体重が2日で-2キロ減った!ノロウィルスにかかったらしい?

いやぁ~参った!
地獄の2日間を過ごしたぜー(゜д゜;)
まぁ、おかげで体重が2日で-2キロも減ったんだけど~

なぞの病気(多分ノロか食中毒)

ヨガとウォーキングから帰宅後、夜中に急に、胃痛・吐き気・頭痛(37.9度)・悪寒が一気にきやがった。
そして、究極の腹痛!

ここからは、腹痛の変な話でごめんなさい。

もう、下痢ピーが止まらない!!!
1時間に1回はトイレへGO!
正露丸を飲んだが、余裕で私の下痢が勝利!
朝までノンストップ(◎-◎;)

結局1日中眠れなかった。

夫が、ネットで調べた結果、絶対ノロだ!と言い、うつるー!とかいって、私に極力触れないようにしていた。
夜の間、私はネットを見る元気もなくてズーッと寝込んでいたんだけど、翌日になって病院に行く前に調べてみたらノロの症状にピッタリだった。
前にムール貝を食べて、何かおかしい味だな。って思った。
きっとあの貝が原因だったんだと思う。あ~~~悔しいぜーーーーーーーー!
ちょー辛いしー!
厚生省のノロQ&Aを見ると、ノロウィルスは、すごい感染力みたいなことが書いてあってビビった!

病院へ行く

これはヤバイと思って病院へ行くと…
先生はノロだとしても、大したことないよ。だってさ
ん?(・∀・)
私、こんなに苦しいのに?

私を見た感じだと、そんなに悪くないという。
えー?(・∀・)
だから~こんなに脂汗をかきながら話をしてるのに?

本当に食中毒や、何かに感染した人は、もっとすごい吐き気で苦しむし、こんなに普通の状態でいられないんだってさ。
それと、最近お腹の風邪が流行りだしたからそれかも。だって。
一応、便の検査をしようか?と聞かれ、ハイ。と言ったが、その中にノロの項目はなかった。
なんでだよ!ってイライラするが、とにかく、ノロはこの先生の感覚だと大した病気じゃないし、貝を食べた中で、私以外の誰も同じ症状がないっていうのは、
貝に因果関係があるとは限らないとのこと。

まぁ、確かにね、厚生省のノロウィルスのページでも、

潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。また、感染しても発症しない場合や軽い風邪のような症状の場合もあります。

と書いてあったので、速攻治る病気らしいのでね、医者はノロを軽くみてんだろーなー。

夫が伝染をすごく気にしていたので、「夫にうつりますか?」と聞いたら、笑いながら大丈夫と言われた。
食品を扱う仕事か聞かれたが、「いいえ」と言ったら、じゃぁ、普通に過ごしていいよ。だって。

なんだよそれ~ちょー重い病気だと思っていたけど、案外適当だなぁ。
まぁ、私は大きな病院に行ったので、このくらいデカイ病院だともっともっと、すごく重症の患者を診ているから、
私なんてすぐ治るので余裕なんだろうな。ケッ

結局この日の診断は、ノロの検査をしても、【ノロかノロじゃないか】という、ことが分かるだけで、別にノロだったとしても、だから何?って感じなのでしなくていい。ってことになった。
そして、診断結果はわからない。とのこと。
お腹の風邪かもしんないし、便の検査後、何かわかるかもしんないし。と。
4種類の薬をもらい、グラングランの状態で頑張って帰宅した。
この日の夜も、37.7度の熱は下がらず、食べたくないが無理やり夫が買ってきた松屋の牛丼を、ご飯をかなり残して食べた。
サラダはとりあえず全部いやいや食べた(〇_〇)

翌日鏡をみてビックリ!私、痩せてる!

朝起きて、熱を測ると35.1!

えっ?

逆に低すぎない?!
昨日と比べて全然辛くない。
食欲もあるし、動くこともできる。

おぉー♪治ったっぽいv(≧∇≦)v
そこで私は思った。うん、やっぱりノロの症状に似ている。
症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありませんという、その通りじゃないか。

ただ、完全に治癒って訳じゃなく、まだちょっとお腹はピーしている。ただ、ピーの頻度は軽い。
んで、すこしだるい。元気に動き回れないが、昨日よりは全然調子がイイ!

だから、医者はノロはたいしたことないし、ノロの検査をしても別に意味ないって言ってたんだな。
まぁ、さすがに「次の日治るからさ」なんてことは言えないだろうが、心の中では思ってたのかなw

久しぶりに鏡をまともに見た。

や、痩せているーーーーーーーーーーー!事件だーーーーーーー!

最近ずっと54キロ辺りをうろついていた体重が、52キロ台になっていた!
この2日で(笑)
さすがに、食べないと痩せるんだなぁ。(あとひたすらピーピーしてたしねw)
まともに食べたのは、夫が買ってきた牛丼ぐらいだったからね~。

先日読んだTarzan (ターザン) 2014年 5/22号でも、痩せるには食事制限が2/3を占めるとか書いてあったが、まさしく本当だ。
急に2キロも落ちると、まるで別人になったようにホッソリしている。
自分で言うのもなんだが(笑)、おとといの私より、今日の私は痩せて可愛くなっているw
52キロの時って、自分のことを顔パンパンで、ちっとも可愛いだなんて思わなかったけど、
54キロの私から→52キロの私を見ると、良く見えるもんなんだなぁ~不思議。

じゃぁ、10キロ落ちるとどれだけ綺麗になれるだろう~(o^o^o)

最近、GWに怠けすぎたのもあったし、ダイエットに疲れもあって、やる気がなくなっていたが、
ノロのおかげで?(笑)なんだかやる気が出てきた!

まぁ、今回は一時的な体重の減少であって、体脂肪は落ちてないから、水分をとればまたすぐ戻る。
でも、痩せるとやっぱり嬉しいし、もっと頑張れば、もっと綺麗になれるんだ!って希望がもてるようになった。
久しぶりの52キロ台だったからね~

やっぱり、ダイエットで一番落ちるのは食事だと確信した!


5/11追記:あれから、ノロにかかった人をネットで色々調べていたら、もっともっと吐き気で苦しんでいるっぽい人が多かった。
私も極度にピーピーしていたけど、あれはノロじゃなく、単なる食あたりかなぁ…?
体調は、すごい勢いで改善しているので、とりあえず良かった…ホッo(´□`*)o


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ