5キロ痩せるとこうなる。あと100gで40キロ台突入

50.1
本日の体重は50.10kg
ここ数日は50キロ台をキープしていて、かつ、数100g単位で減ってきている。
明日には、40キロ台に突入したら嬉しいな。

背中の肉が落ちてきた

こないだ4キロ痩せると世界が変わるという記事を書いた。
3~4キロだと、ダイエットの効果が顕著にわかるのが、ウエスト回り。

今まできつかったパンツ、ショーツがするりと履けるようになった。
まぁ、もちろん、まだまだアプワイザーリッシェは無理だけどwww(;´∀`)

き!着れた~~~~!

今日の朝、いつもより2.5時間早く目が覚めた。
突如、そういえばもうずっと着ていない、ユニクロの服着れるようになったかな?と思い、
隣で寝ている夫を起こさないようにそっとタンスに向かった。

今は55kgから50kgに痩せてきたが、これを買った当初は49kgから50kgに増加中の頃だった。

かなり前に買った、運動用トレーニングウェア。
もう、この子達、触るのも久しぶり(笑)

着てみると…

着れた(ToT)

あんなに苦しかった胸囲回り、アンダーバスト、肩回りがすっとしている。

まぢかーーーーーーー。
んじゃ、こっちはどうか。

こっちも着れた(ToT)

サイズはLと書いてあった。Lとはいえ、トレーニングウェアなので、Tシャツより細目にできている。
私ユニクロのLサイズ着れるようになったんだぁ~
おー感動。。。

写真が激変

昨日、マックス太りだった頃の写真を見ていた。
すっごいヤバイ。

え?私こんなにドスコイだったっけぇ~~~~~~~~~~~~~~?????
あの頃のマックス体重は56kgにもなっちゃって平均55.5kg辺りをウロウロしていた。

もう、どの写真を見ても強烈(゜□・)

笑ってるのも、真顔も、ちょっとツンとしているのも、全部強烈!
特に少し上を向いて笑っているヤツが最高にヤバイ。

しばらく、唖然としていたら夫がやってきて、
夫「ちょっ!ちょっと!脱ぷに子ちゃん(*゜д゜)こんなに太ってたっけ?」と言った。
私「そうらしい(◎-◎;) 痩せたでしょ~」
夫「すっごく痩せたぁ~…」
夫「一緒にいると気付かないもんだけど、写真で見るとこんなに違うんだねぇ~」
夫「もう、これになっちゃダメだよ!戒めの為にパソコンのデスクトップ画面にしときな!
私「え…(ーдー)?」

と、しばらく過去のデブ写真で盛り上がったw
今だから笑い話になるが、この頃は、他人から笑われてたのかなー。

ちょっと女らしさ復活

結構前にテレビでね、篠田麻里子ちゃんがデブを体験するという番組があった。
確か深夜番組だったと思うんだけど、
顔も体も、肉をつけてパンパンになるおデブ体験だった記憶がある。

そこで、彼女は

太るともう、なんでもいいや。ってなる。
オシャレとかもどうでもいい。みたいな。

一語一句全部同じ言葉じゃないけど、確かこんなニュアンスのようなことを言っていた。
あの時、私はギクっとしたんだ。

こんなに細くて可愛い子でも、太る体験をするとこういう気分になっちゃうのか。
私は今、結構どうでもいいになってない?
いつか、そのうち痩せるから、その時がくれば頑張れるし。って思ってない?

その時っていつ来るの?と、焦りながらも、ツマミやお酒を飲んで見ていた。

ギクっとしたくせに、今の今まで実行しなかったんだよね。

でも、5キロ痩せた今。

どうせ太っているし食べちゃえ…。なんて思いは全くなくなった。

そして、「本気を出せば私は痩せることができるはず」なんてずっと思っていたけど
あの頃の私は、痩せるどころか、本気を出すことさえ出来なかったと気づいた。

私は、ダイエットの実行も出来なかったくせに、「いつか、きっと…」と、偉そうにしゃべる私から卒業した。

そういう、どうしようもなかった自分の気持ちを5キロ分そぎ落としたことにより、
私はもっとキレイになりたい。
もっと自分を磨いていきたい。と、思うようになってきた。

5キロ落ちると顔回りがホッソリし始める

もちろん、まだまだ美容体重ではないのだけど、あの頃より自分史上かなりシャープになった。

このダイエットブログのプロフィールに出している写真は、55キロの時だけど、
50キロの今は、横から見ると少し二重あごの部分が減った(笑)

減ったってだけで、まだ少しあるんだけどねwww

でも、やっぱりスッキリするとメイクも楽しくなってきた♪

今日の朝ごはん

今日は、朝起きて喉がいがらっぽかった。
最近、風邪ひいてる人が多いから、ちょっともらってしまったかなぁ~

この時期に風邪をひくことだけは、何としても避けたい。

いつものようにニンジンスムージーを飲み、
風邪をやっつけるために、ニンニクと、長ネギをレンジで蒸した。
愛読紙ターザンによると、ネギって、白い所は淡色野菜で、緑の所は緑黄色野菜なんだって。

緑黄色野菜は抗酸化作用があるから、今日は緑の部分を多めに使用。

そこに、クレイジーソルトをかけたら割とイケル味になった♪

そういえば、ネバネバが免疫にいいんだっけ?
と思い出し、長芋も出動!

とにかく体調を崩すと全てが泡になるので、たくさん栄養を摂ろう。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ