4キロ痩せると世界が変わる。停滞期を脱出だー

2014-9-30
最近は、51キロ台で定着している。
こないだ飲み会に行って、52キロになっちゃったから焦っていたがちゃんと51キロに戻って良かった。

今日で9月が終わる。
本当は、9/30には49キロになっていたかったが、なかなかうまくはいかないものだ。
もしかして停滞期?

それにしても、ダイエットスタート時55キロあった体重が→51キロになって、
4キロ痩せるといろんな嬉しいことが待っていた。

4キロ痩せると色々変わった(・∀・)

私はまだまだ美容体重になれていないから、4キロ痩せた程度では満足できないのだけど…
それでも、やっぱり4キロも痩せると色んな変化が起こる。

健康診断

まず一番には、
去年の健康診断で高脂質障害の恐れありという、恐ろしい診断が下っていたが、
この前の検査では異常なしに変わった。

あともう一つぐらい何かに引っかかっていたが、とにかく全部異常なしの健康体という診断だった。
ほっo(´□`*)o

パンツがすっと入る

一番痩せた!と分かるのは、ウエスト・腹回りだ。
腹回りは4センチぐらい細くなった。

そうなると、今まで苦しかったズボンやショーツなどがすっと入るようになる。
レパートリーが増えた♪

自信のない自分から少し脱出

55キロの時は、もう鏡を見るのも嫌で、写真を撮っては常にガッカリしていた。

自分だけのカメラで撮るならまだしも、
集合写真の場合、その人達全員にこの55キロが保存されちゃう訳で、半端なく写真が嫌だった。
思いっきり引き立て役だし(ーдー)

今だって、別に痩せている訳じゃないけど、-4キロ減量した今は、あの頃よりはずっといい。

今なら、少し後ろに下がって撮ってもいいかな。ぐらいに思えるw

そして何より、初めてこんなに痩せたのですごく自信につながった。
私はやれば出来るんだ!って思った。
頑張れば、きっと夢の40キロ台になれるはず。

ダイエットって、自分が頑張った分ちゃんと自分に跳ね返ってくるんだね!

動きが楽になった

55キロの時は、トイレや靴下を履くときなど、前屈みが大変ですごく苦しかった。
体が常に重いというか、だるいというか。

そういう、感じが今51キロになって取れていったなぁ~と実感する。

じゃぁさ、更に4キロ減って47キロになったらどうなるんだろう。

こんなにスッキリした感がある今だけど、着れる洋服はまだまだ限られている。
47キロになったらもっと沢山の洋服も着れるし、可愛い下着も着けれるだろう。

そうしたら集合写真だってきっともっと自信をもって写れるはず。

停滞期

9/3に51キロ台になったが、それからずっと51~52を行ったり来たり。

もしかしたら今は停滞期なのかもしれない。
確か体重の2~4%ぐらい減ると停滞期って起こるはず。

ダイエット開始から4キロも減れば、当然停滞期がきてもおかしくない。

でも、停滞期って1カ月ぐらいで終わるみたいだから、今日ぐらいからまたきっと痩せていくはずだ!
前向きに出来る!と思ってやっていかなくっちゃね♪

有酸素運動

いつもはすごく頑張って1時間半の有酸素運動をしていたが、
トレーナーから「1カ月で5キロ落としたいなら2時間やりましょう!」という指示があるので、
それを何とか守ろうと思っている。

昨日はバテバテだったが、2時間15分歩いたり、走ったりした。

当然に今日は体のあちこちがだるく重い。
でも、熟睡できたなぁ~(・∀・)
なので、体は疲れているけど、気持ちはスッゴク元気★

今日は頑張って走らずに、ゆっくり歩こう。
雑誌ターザン情報では、脂肪燃焼する為の有酸素運動は、苦しく走る必要はないと書いてあったから、それを信じて自分のペースでこなすのだ。

そして今日の夕食はサンマの塩焼き!
ヘルシーな低カロリーで今日も頑張ろう(`・へ・´) シャキーン


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ