今月のダイエット目標は3キロ痩せたい!

2014-8-2体重

今月のダイエット目標

4月にダイエットを開始して、早いもので、もう4か月経った。

結果はというと…
ダイエットに成功している。

ダイエットスタート時は、55.15キロという、見事な松井を記録していた訳だがw
現在は52キロ台をキープ。

開始時から季節は、春→梅雨→初夏→と移り変わり…
とうとう夏本番の8月がやってきた!

この4か月間は、痩せたり、リバウンドを繰り返したけど、なんとか2キロチョイだか落ちているからヨシとしよう。
本当は、今頃はもう5キロぐらい痩せていた予定だったんだけどなかなか上手くいかないもんだね。

私は秋に結婚式がある。
もう、残り数か月だ。

45キロを目指して痩せたいんだから、今月はマジ気合をいれて-3キロの減量を目標としよう。
今まで4か月かけて約2.5キロしか痩せてないのに
1カ月で3キロ痩せるというのは、相当頑張らないとダメだということは自覚しなければ。

今月のダイエット方法

  1. とにかく食事制限
  2. ジムで有酸素運動
  3. 早寝早起き

あんまりいっぱい目標を作ると、私の場合どれも放棄して自暴自棄に走ってしまう癖がある。
だから、とりあえず3つでいい。
とりあえずって言ったって、このうち1つをちゃんとこなしていくだけでも大変だ。

まずは食事制限

ダイエットに欠かせないこの3つ

  • 筋トレ
  • 有酸素運動
  • 食事制限

を今まで、やってきて、一番ダイエット効果が出るのが食事制限ということが分かった。
私には、もう時間がない。
時間はあるけど、以前のように構えている余裕はない。

食事制限で一番気を付けるのは野菜をしっかり食べること!
野菜を食べることによって、ビタミンがご飯とかの糖質を代謝促進してくれる。
結果、痩せやすい体にしてくれるから。

情報元は、私の愛読書雑誌ターザン!この筋トレと痩せることばっか書いてある雑誌を私は何よりも信じている。
先日やったグリーンスムージーダイエットは、結果が出た。この調子でいこう。

そして、野菜を食べることの副作用的な効果としては、やっぱ一杯食べるとそれだけでお腹一杯になっちゃって、
あんまその他が入らなくなるんだよね。

有酸素運動

1時間半ウォーキングをすると、私の場合200~260カロリーぐらい消費する。
たまに少しだけ走る気分にもなるので、変動がある。

1日だと、200カロリーはお菓子1つ食べなければいいだけ。って思っちゃうけど
やっぱチリツモだよね。
有酸素運動を週3したとして、200*3=600
んで、1カ月こなすと、600*4=2400カロリーも消費する。

脂肪が1キロ落ちるのに、7200カロリー消費が必要だから、1カ月で約330g落ちることになる。
有酸素運動は地味で大変だけど、体の血行を良くしてくれるし、何より寝るのが早くなる。

早寝早起き

有酸素運動の話の続きだが、運動すると体が疲れて寝るのが早くなる。
そうすると、早寝が成功し、早起きも成功する。

何で早寝早起きじゃないとダメかというと、

  • 良質な睡眠をとると、次の日の過食を防ぐことができるから(byターザン情報w)
  • 深夜に食べると太るから

食べ過ぎ防止はやっぱ超重要事項。
どんなに頑張ってダイエットをしても、どこかで爆発してリバウンドする。
それを少しでも、良質な睡眠でなんとか抑えていこうと思う。

私は今まで色んなダイエットグッズを買ってきたけど、最近の一番ヒットは超ブルーライト削減だ。
これのおかげで運動しない日でも、早寝が出来るように改善してきた。
寝る時間が遅くなっても、布団の中で悶々と寝付けないという地獄が、ほとんどなくなった。
のび太や、まる子みたいに(笑)ストンって眠れるようになったから、これは本当に買って良かった。

ちなみに

しばらくこのダイエットブログを更新していなかったんだけど、-3キロというアツイ目標が出来たので
自分に気合を入れる為にも公開モードでダイエット日記を書くことにした!

更新がストップしている間も、日記は書いていたのだけど下書きモードにして非公開で書いていた。
私がダイエットブログを書くときって、割と酔っ払った状態で書くことが多くて(笑)
実名が入っていたり、急に顔が入った画像入れちゃったりw
とてもじゃないけど、即公開モードにすることができないことが多い。

なので次の日、シラフのときに見て赤を入れるw
手直しをして、世界中の人々に見られてもOKな状態で記事をUPする訳なんだけど、
これが最近忙しくなっちゃったもんだから、メンドクサクなっちゃってね。

もう公開しないでも、いいや。単なるダイエット日記を自分だけに書いていこうと思っていたのだけど…

今回は気合を入れる為にも公開モードでいくぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!

下書き記事にしている間は色々あったよ(◎-◎;)
ウェディングドレスの衣装合わせを1回目は、酸欠状態になって死にそうになったり(笑)
ウェディングドレスの衣装合わせを2回目は、懲りずに酸欠状態になって死にそうになったり。

第一回の打ち合わせをやって、上座 下座の問題に直面したりね。

徐々に過去記事も、時間があったらUPしていくつもり。

あ、そうだ。
今回公開モードにしたもう一つのきっかけはね、徐々にブログ閲覧者さんが増えてきたってのもある。
キーワードは「ダイエット 結婚式 ブログ」などで検索して訪問される方が多いので、同じくダイエットを頑張っているんだなぁ~って思う。

最初の頃は、たんにブツブツ独り言を言っていただけだったけど、
今は違うんだ。同じように頑張っている花嫁さんがいるんだ。って思ったら、ちょっとやる気もUPしたんだよ♪

閲覧者さん達ありがとう。一緒にダイエットを頑張っていこうね!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ