あなたの太る原因はお酒だよ

2014-6-16体重

この2週間、ろくに運動もせず、筋トレも1度もせず、飲んで食べてばっかりいた。

ウェディングドレスの試着に向けて、痩せなきゃいけなかったのに。

以前に自治体の健康診断で高脂質障害の恐れがある。とか出ちゃって、
引っかかっちゃった人向けの、生活スタイル(食事・睡眠・運動など)個別指導を受けに行ったことがある。

私の生活スタイルを分析してもらったら…

栄養士さんに「あなたの太る原因はお酒だよ」と言われた。

お酒を飲むと→夜寝るのが遅くなる→朝起きるのが遅くなる→睡眠不足の状態で1日を過ごす→睡眠不足だと過食になる→眠いから運動するのもダルイ→ダラダラ過ごす→朝遅く起きた分、夜眠れない。

という、負のスパイラルが繰り返されるのだ。

お酒の量を減らそう

私は最近、週4ペースでお酒を飲んでいる。

5月の最終週にダイエットの為に禁酒を目指した
その週はキッチリ禁酒ができ、そして、しっかり体重が落ちていった。

でも、その週は禁酒に成功しても、
次の週に思いっきり反動がきて、飲みまくってしまった。

これじゃー意味がない。
ストレスとも上手に付き合いながら、お酒の量を減らすには…
私の場合、週2ぐらいが丁度いいかもしれない。

それがうまくいけば、次は週1ペースに減らしたい。

今月のダイエット目標

ズバリ!52キロに戻ること!

今、53キロ台なので、あと2週間で1キロの減量を目指す。

脂肪を1キロ落としたい!

7200カロリー減を目指して、筋トレと有酸素運動をこれからしっかりやっていこう。

6月の目標

  • 週2お酒
  • 週2筋トレ
  • 週4ジム
  • 1時半までに就寝
  • 夕飯は8時スタート

うまくいけば、7月は更に3キロぐらい痩せて、久しぶりの40キロ台にいけたらいいなぁ。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ