ダイエットの為にも、今週は禁酒したい!

あ~昨日は飲み過ぎた。
久しぶりに弾けたくなって、ガツンと飲んでやったし、
黒毛のいいお肉がとっても食べたくなって、ガツガツ食ってやった!

そして夜中、オエ~~!! (|||_ _)ノ∥WC∥ と、トイレに駆け込んだw

でも、夜吐いたおかげで、今日は全く二日酔いはない。
だけど、ダルさがハンパなく残っている。

あ~何もしたくない。

先週、1週間で脂肪を500g落としたいという目標を立てたが、今週はまだジムに行っていない。
行く気が起こらないのだ。

やっぱアルコールがまだ少し残っているせいか、何もやる気がおきない。
お酒って、ダイエットの敵だよね。
酒を飲むと、かなり寝る時間も遅くなるし、起きる時間も遅くなるし、ダラダラしちゃうし、ダイエットには、いいことがない。

昨日はお酒を飲んでいて、逆にストレスが溜まることがあって、ブチ切れてしまった!

とりあえず、せめて今週だけでもお酒を抜きたい。禁酒したい。

今日はゆっくりしよう。とにかく眠いし、だら~んと過ごす!
痩せるというモチベーションをずっと継続するって大変だ。

そういえば、こないだ厚生省のメタボ防止サイトを発見した。
そこには

精神疲労はしばしば熟睡を妨げます。睡眠不足は食欲を刺激するホルモンの分泌を高め、逆に食欲を抑制するホルモンの分泌を減少させます。睡眠不足になるような生活は運動不足になりがちですから、余分なエネルギーが内臓脂肪として貯えられます。

ということで、ちゃんと寝ろよ!と書いてあった。

睡眠不足は、運動不足を招いて、しかも食欲も増進しちゃうという。
睡眠不足って、ダイエッターの敵だね!

明日は絶対ジムに行こう。体を疲れさせて、早く寝るようにしよっと。
今日はもういいやw


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ