新婚旅行にハワイへ出発

結婚式とハワイの新婚旅行を終えて、年も越し、やっと落ち着いてきた。
人生の一大イベントだから絶対に成功させるため、私はこれまでに全力の数か月を過ごしてきた。

あんまりにも大変だったので、しばらくブログの更新が止まっていたけど、そろそろスタートさせよう。
今日は、結婚式や新婚旅行のハワイの思い出話。

結婚式の話

前回の結婚式と新婚旅行は大成功だった!9号のウエディングドレスも着れたにも書いたが、
ずっと頑張ってきたダイエットが成功して、9号のウエディングドレスが着れて本当に良かった。

ただ、予想外なことがあった。。。

試着のウエディングドレスと、本番のウエディングドレスのサイズが違っていた。
もちろん、同じ9号なのだけど、本番用のドレスはクリーニングや仕立てがキッチリしており一回り小さくなっていた。

なので結構きつい。(* ̄m ̄)ぷっ
あれ?本当に9号???って着た瞬間に思った。
日本にはないサイズだが体感的には、8号ぐらいに思えた。

式場のドレス担当スタッフさんは、ピッタリです!と言うけど…
ピッタリすぎて隙間がないw

また、試着では立った状態で鏡を見ていたので、一番スッとした姿勢だったが、
本番では歩いたり、披露宴ではずっと座ったままでいるので圧迫がハンパない。
なので、挙式と披露宴は常にお腹と背中回りが圧迫されて死にそうになっていた。
あまりにも、私がお腹回りをさすっているので、友人に「お腹キツイの?(笑)」と聞かれてしまった。

結婚式をやって本当に良かった

そんなハプニングもあったけど無事に挙式、披露宴ともに大成功だった。
チャペルで花嫁と父親の登場シーンの練習では、父がウエディングドレスを踏んでしまうミスもあったが、
本番では、緊張しながらも踏むことはなく、真っ直ぐに歩けた。

美しいピアノ演奏、オペラ調の合唱団の皆さんの響き渡る歌、大きな拍手、みんなの笑顔、両親の幸せそうな顔、夫の凛々しい佇まい…
沢山の幸せな雰囲気のなか、挙式はあっという間に終わり、披露宴もすごく楽しく終わった。

この数時間の為に、今までずっと頑張ってきたんだなぁ。全力出して良かったね。と、夫と二人でしみじみとその日の夜に話した。

ハワイの新婚旅行の話

さて、ホテルで1泊して、次は新婚旅行が待っている。
私は海外旅行経験はあるが、ハワイは初めて。

そして、もう随分海外旅行に行ってない。
なので、久しぶりの飛行機は結構怖かった。そしてスッゲー長かった(ーдー)
確か8時間ぐらい乗ってたっけな?

ハワイと日本の時差は19時間ぐらいあって、
日本で夕方から出発すると→ハワイでは確か前日の昼とかに到着するんだよね。
日付変更線を越えてタイムスリップする。

なので、脳や体的には真夜中の2~3時なのに、ハワイに着いたらピッカピカの晴れの昼間だった。
私は、その知識を入れていたので、飛行機の中では全力で眠ることに徹した。
旅行会社の人に、ハワイに着いた初日が勝負だ!と聞かされていたからだ。

ハワイ到着初日に眠くてグダグダしてしまったり、寝てしまうと全部日程が狂っちゃうんだって。

夫は寝ればいいのに、寝れないとか言って映画を3本も観ていた。
後から聞くと、飛行機が怖くて映画に集中して気を紛らわしていたんだって。

まぁ、案の定、夫は初日グダグダだったんだけど(笑)
続く。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ