2015-1-20

ハワイの新婚旅行思い出話は、また今度するとして…

今回は、最近飲んでいるサプリメントの話。

現在10キロ痩せて、46キロをキープ中

正直いって、まさか挙式が終わった後で、年末年始を越えた今も、46キロ台をキープできるとは思わなかった。
結婚式前の2か月は、一時的でもいいから!結婚式後は太ってもいいから!と、必死でドレスを着る為にダイエットをしていた。

もちろん、痩せたらやりたいことにも書いたように、可愛い洋服や、下着を着たい。とは思っていた。

でも、なかなか痩せてくれないし、気持ちも乗らなくて、結婚式の2,3か月前になってやっとガンガン体重が落ちだしたんだ。
だから、神頼み的に、今さえよければいい。そんな風にあの時は思っていた。

ダイエットに必死だった当時は、ウエディングドレスの9号を着る為に食事や運動を出来ることは全部やった。

私は、人生で「あの時、もっとやっとけば…」ということが沢山あるけど、今回のダイエットに関しては
全部やったって言いきれるぐらいやった。

最近はどうかというと…

最近の食事・運動

運動は10日に1回ぐらい、ウォーキングをしている。
食事は、ガンガン(笑)食べている。

でも、太っていた頃のように、深夜にラーメンや甘い物を平気で食べるなんてことはあまりしなくなった。

それと、このダイエットブログでも痩せるには糖質を燃やす野菜が大事だと言い続けてきたように、
やっぱり野菜は欠かせない。こればかりは意識して緑黄色野菜と単色野菜を1:2ぐらいで摂取するように心掛けている。

ラクトフェリン

あとは、挙式前のダイエット中に大活躍してくれたラクトフェリンのサプリに加えて、
DHC 満足習慣ダイエットというサプリメントも追加した。

これは、食事の30分前に飲むと、いつもより食べたい!って気持ちが不思議となくなって、適量で満腹になる不思議なサプリメント。
あまり動かなくなった私にとって、食事をコントロールしてくれるサプリメントは結構助かる。

粒は小さ目で香りもないし、昼ごはんと、夜ごはんの前に1粒ずつ飲むだけという簡単サプリ。
食べても食べても、食べたりなくておかわりしちゃう。食べ過ぎちゃう。って人にオススメ。

右側のラクトフェリンは、私のお気に入りサプリメントになった。

このダイエットサプリメントには主成分に、ラクトフェリンが含まれるので、
内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立つというすごいサプリ。

私の内臓脂肪を減らすのを助けてくれてありがとう!

目標がなくなってしまった今

結婚式までに10キロ痩せる!と意気込んでダイエットをしてきた私。
無事10キロ痩せて、挙式までに目標を達成しゴールした。

あとは、体重46キロの現状維持をキープかなぁ~。
でも、私のベスト体重は43キロなんだよね。

あと3キロかぁ。
去年みたいに、2か月でガンガン痩せるんじゃなく、ゆっくり数か月かけて
落としていこうかなぁ~


スポンサードリンク