超ブルーライト削減を使った感想・効果口コミレビュー

超ブルーライト削減を買った理由

超ブルーライト削減使用画面

私が超ブルーライト削減を買った動機は、ダイエットを成功させたいからだ。
一般的にブルーライトは、パソコンや、スマホから発する青い光(ブルーライト)のことをいう。
その光は、睡眠の邪魔をすると言われている。
超ブルーライト削減は、その邪魔者のブルーライトを削減するソフトのことをいう。
ちなみに販売元は、ソースネクストという日本のPCソフトが提供。

睡眠不足だと、過食になるし、一日を活動的に動けないから代謝も下がって脂肪を溜め込んでしまう。
なので、少しでも早く寝て睡眠時間を確保するために、
まずは「眠つけない」から卒業したいと思った。

何といっても私は寝る時間が遅い。平均2時~3時だ。
こんな深夜まで何をしているかというと、
いつまでもパソコンでネットを見て、ダラダラと時間を過ごす。
そして、布団に入ってもすぐ寝付けないことが多い。

せっかく、毎日朝日を浴びて、セロトニンという眠りのホルモンを作るようにしているのに、
夜にブルーライトを長時間浴びるせいで、セロトニン効果が台無しになっている。

1番いいのは、就寝時間を11時とか12時とかに早くすることだろうけど、
生活リズムを変えるのは大変だから、まずはブルーライト削減して、布団に入ってからすぐ眠れるといいな。と思った。

ブルーライトを削減する為には、色んな方法がある

ブルーライト削減メガネ

電機屋さんに行ってブルーライト削減メガネを試したけど、私は普段メガネをかけないので、すごく邪魔と感じた。
違和感がハンパないし、逆に目が疲れそうだ。
また、色は、パソコン画面が薄い茶色になった。

パソコンに付ける専用フィルム

パソコンに付ける専用フィルムは最初からNGだった。
なぜなら、いっつも薄茶色になるから。
一度貼ると、剥がさないでずーっとそのまま使用すると店員さんに説明を受けた。
それじゃー、ブログの写真をUPするときに、本当の色が分からないと困っちゃうよ。

ソースネクストの超ブルーライト削減ソフト

最後に、すごく売れているというソースネクストの超ブルーライト削減ソフトについて聞くと
「本当にこのソフトはブルーライトの削減効果がありますよ」と言っていた。
売り場では、小さいソフトのくせして、ものすごく広いスペースをとって、展開されていた。
(ちなみに、私が行った電機屋さんはビッグカメラだw ビッグは店員さんが丁寧で安いので大好きなのだ♪)

メガネだったら、削減のパーセントは固定されたままだけど、これは、その時によって自分で消減効果を設定できるから便利とのこと。
そして、専用フィルムと違って、オンオフをワンクリックで変えられるからいいよ。と言われた。

なるほど~。
とりあえず、その時は電機屋さんでは買わずに、ソースネクストのHPに行って、超ブルーライト削減とはどんなものか調べてみた。

超ブルーライト削減を買う前に無料お試し

ソースネクストのHPを見てみたら、イメージモデルのパパイヤ鈴木がブルーライト星人になっていたw

まずは効果を試したい方向けに、体験版をご用意しています。
7日間無料お試しいただけます。

と、あったので、実際にダウンロードして7日間無料で試してみることにした。

あなたもここから試せるよブルーライト星人が踊る!スペシャルムービー公開中。特設サイト→中段「無料お試しダウンロードはこちら」

昼間に使ったときは、超ブルーライト削減はいらないな。と思った。
色が薄ベージュにかかるので、画面が古く見えて違和感がある。

ブルーライトオン

しかし、夜に使ったときは驚いた。
目がチカチカしないし、疲れないのね。
いつも、夜は眩しいなと思っていたのに、それが感じない。
そして、昼には画面が古く感じたベージュも、夜はなぜか違和感なく使える。

あぁ…これがブルーライト削減の効果なのかぁ。
すごいなぁ。と思った。

そして布団に入ると、気が付くと朝になっていた。
あれ?! 私、すんなり寝てた。

いいかもしんない。よし!買ってみよう♪

超ブルーライト削減を買ってみた

まずいえることは、メガネでもフィルムでもなく、ソフトにして良かったなー!(o≧▽≦)┘って思う。
簡単だし、楽だもん。

ネットでは、
こんなん自分のパソコン画面で黄色や青の調整できるから買う必要ない。
お金の無駄。

なんて声もあるけど、これはさ、やっぱ試した人じゃないとこの製品の良さと効果はわからないよ。
ちなみに、自己調整について私も電機屋さんで聞いてみたんだけど、
私のデスクトップのパソコンの場合、自分で色を調整できないことがわかった。
一体型じゃなければ出来るとか言ってたかな。

だけど、超ブルーライト削減の場合、シフトキー+Bボタンを押すだけで画面のオンオフが変えられるんだよ。

ブルーライト削減ショートカット

すごい楽。
やっぱり毎日のことだから、1秒でオンオフのチェンジができるのは便利だと思う。
私みたいにものぐさな場合、簡単じゃないと結局続かないんだよね。

何より、目が疲れにくくなって、布団に入ったらスッと眠れたのは良かった。
もちろん、毎日生活しているとストレスや、色んな事があるから、いっつもスグ眠れるなんてことはないと思うけど、
少なくてもブルーライトが原因で眠りにつけにくいということは、解消かな♪

生活が向上した気がする!
規則正しい日常を目指して、ダイエットも頑張って行こうっと!

ブルーライト星人が踊る!スペシャルムービー公開中。特設サイト


スポンサードリンク


スポンサードリンク


2 Responses to “超ブルーライト削減を使った感想・効果口コミレビュー”

  1. ゆめ より:

    最近更新されてないようですが、お元気ですか?
    私は見事にリバウンドして、仕切り直しで頑張ってます!

    • 脱ぷに子 より:

      ゆめさんへ
      お久しぶりです。
      最近はバタバタしていて、ブログを公開モードで更新していませんでした。
      ダイエット、衣装合わせ、打ち合わせの事など色々日記を書いてはいるのですが、全部下書き状態で保存しています。
      ウエディングドレスを試着した私の画像に、顔にモザイクをかけて(笑)徐々に記事公開していこうと思います。

      リバウンドですかヾ(´囗`。) でも、まだ期間があります。
      一緒に頑張っていきましょう!

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ