ベリーダンスでお腹痩せを企み始めた

ダイエット方法を色々調べていると、ベリーダンスという魅惑的なキーワードに目が留まった。
どうやら、お腹とお尻に効くらしく、特にウエストのシェイプアップ効果があるらしい。

ベリーダンスに着目したきっかけ

今月のダイエット目標は3キロ痩せたい!と、今月初旬に気合を入れていた私。

下旬の今、結果はどうかというと痩せていないOrz
それどころか、52.65→53キロ台にややアップしている。

最近は暴食はしていない。しかし、暴飲はしているw
原因を考えると、やっぱりアイツだ。
酒の飲み過ぎ。ビール飲み過ぎ

そこで先日、節酒を宣言し、ビールの箱買いを止めることを決めた。

んで、今月のカロリー計算もしてみると…
今やってる運動量と、食事内容では1カ月にマイナス3キロは無理だってことが分かった。
もう一つ、運動をふやそう(◎-◎;)

ベリーダンスってやたらと腰を振る

ベリーダンスって、どういうダンス?と動画を見てみたら
ずっと腰を横・縦に振っていた。

これがどうやらお腹とお尻を細くするポイントらしい。

私は腹筋が嫌いで、筋トレではいつも腹筋をやらない。
理由は、こんなにお腹に贅肉がついているのに、今腹筋しても筋肉になるのは程遠いんじゃない?って思っているから。

しかも、お腹ってなかなか筋肉になりにくく、唯一毎日筋トレしてもいい場所なんだよね。
そういう理由から、まだ脂肪がたくさんついている状態では、あんま意味ないんじゃないかなぁ~

…と、言い訳して腹筋をやらない。

でも、ベリーダンスをやると強制的に腹筋をつかうから、楽しくお腹・お尻回りの筋トレが出来ちゃうような気がする。

妖艶でセクシーなダンスに興味深々

やっぱ面白そうじゃなければ続かない。
wikiによると、

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。

トルコで流行っているダンスみたいね。

うふふ♪セクシーで楽しそう(・∀・)
スタジオでは、みんな腰回りに綺麗な布を巻いて踊っているのかな~?

でも、私は堂々とTシャツ&スエット、ノーメークで初回を迎えてやるw

とにかく冷蔵庫を開けない時間を多くつくる

もう、ぶっちゃけ、ベリーダンスでも散歩でも、なんでもいいのよ。

家にいると食べる!
冷蔵庫を何度も開ける!

だからお金を持たずに外に出ろーーーーーーーーーーーーー!

そうしたら、口に何かを入れることが減る!
だって、食べるから太るんだし。
食べなきゃいんだよ。

食べる環境にいなきゃいんだよね。

ベリーダンスのスタジオに、まずは足を運ぼうじゃないか!

あーだ、こーだと言うだけのことは、誰だってできる。
実践できるかどうかが問題なんだ。

私は、こういう風にブログに書くことによって、自身にプレッシャーをかけている。
ちょっとずつだけど、ダイエットスタート時の4/7よりは痩せている。

今まで私はダイエットに成功したことがないのに、2キロも落としている。

時間はかかっているけど地味に成功しているんだ。
自分に自信をもって、くじけずにダイエットをやっていこう。

来週辺りにでも、ベリーダンスを初挑戦した感想をブログにアップしてみせるぞー(o≧▽≦)┘オー!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ