筋トレって脂肪分解するらしいよ!Σ(; ・`д・´)ナヌー

私は筋トレが嫌いだ。
ダイエットの為に、やらなきゃいけないことは分かっている。
分かっていても嫌いなモノは嫌いだ。

しかし、ある雑誌を見て、私のハートに筋トレの火がついた!

筋トレが苦手な理由

私の筋トレ目標は週に2回。
目標だけが高く、現実がついていけない。

頭では分かっているから、しょうがなく月に1.2回はやる。
すっげーいやいややる。

でも、月に1.2回じゃ、筋肉ついてもスグ落ちる。
何の意味があるのか。
こんなすぐ落ちる筋肉を、スッゲー顔(;≧皿≦)。゜°しながら辛い思いをしてやる筋トレは、やる意味、やる価値あるんだろうか。
いっつもそう思っていた。

筋肉がつくとさ、代謝が上がるんでしょ。
筋肉がつくとさ、体が締まってみえるんでしょ。

でも、それって、どんだけハードな筋トレしたらそうなるのよ。

私だって、週に2回の筋トレを真面目に1カ月ぐらいやったことはある。
でも、1カ月程度じゃダメなのね。劇的な感動は生まれなかったよ。

筋トレは嫌い。苦しいだけで効果が出るのが遅すぎるから。



…と、思っていた。

しかーーーーーーーーーーし!私の中で革命が起きた。レボリューションじゃーΣ(; ・`д・´)

えっ?筋トレって、脂肪を分解するの?

「分解しないと脂肪は減らない」

サントリー特茶のCMで何度も頭に叩き込まれた。
そうか、分解、分解…と思って、私も特茶を飲んでウォーキングしている。

そんな私が昨日、ジムで雑誌Tarzan (ターザン) 2014年 8/28号を見ていてビックリした。

筋トレすると、成長ホルモンが出て、脂肪を分解するんだって!

まぢか!

じゃぁさ、絶対やった方がいいじゃん!
せっかく有酸素運動を頑張ってやっているんだから、効果を出すために絶対やった方がいい。

よく、筋トレをしてから有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高いと聞いていたけど、脂肪分解っていう理由だったのね!

有酸素運動の時に、サントリー 伊右衛門 特茶を飲んで脂肪分解を企んでいるんだけど
特茶って、普通のお茶より高いんだよね。。。

ただでさえ、グリーンスムージーに目覚めてから野菜をいっぱい食べるようにしてるから、その分お金もかかるし。

もう、筋トレやるっきゃないじゃん!
確かに、筋トレ後は、体の疲労感が強いから、
ウォーキングしていても体がすぐにポッポするし、汗をかきやすい。

その時、成長ホルモンが分解してくれていたなんて…

そうか、私┗(`・∀・´●)ガンバルョ

筋トレをマジでやるぞ!

筋トレを頑張るといっても、毎日やっちゃいけないんだよね。
筋肉を休めないと肉離れ起こしちゃうしね。
休めている期間は超回復させて、筋肉を増加させて基礎代謝UPだもんね。

もう、その辺は雑誌ターザンを読みまくったり、ジムのトレーナーに嫌というほど言われて、頭に入りまくっている。
理論はOK

あとは実践じゃー!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ