久しぶりの筋トレで筋肉痛がハンパない

約3週間、筋トレをしないをしないだけで、体重計を見る限り、みるみる私の筋肉は落ちていった。

20日振りの筋トレ

そして昨日は、20日振りに筋トレをした。
もう、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきつかったよぉ~~~

でも、筋トレ界の王様=スクワットは頑張ってやりきった!

昨日の筋トレ

  • スクワット50回
  • ランジ20回
  • チェストプレス30回
  • ラットプルダウン30回

本当は、腹筋や、腰を鍛えるマシーン(名前忘れた)も筋トレの時はやっているのだけど
この4種だけでもう、いっぱいいっぱいだった。

その後、有酸素運動をするために、ウォーキングマシンに向かったがもう、へろへろ。

今日は筋トレさえすれば、OKと思っていたのでウォーキングは適当にこなそう。なんて思っていたが…
結局1時間半頑張っちゃったv(≧∇≦)v

消費カロリーは、226カロリー。

翌日(つまり今日)は筋肉痛

朝起きて、体全体が痛かった。
体重計を測ると、きちんと結果が出ていた。

体脂肪は減り、筋肉が増えている。
筋肉が増えた分、体重も増加していた。

本当は今日もジムに行く予定だったけど、この全身筋肉痛で運動するとあんまよくないよなー。
肉離れは避けたいし。

今日はゆっくり休養して、筋肉を育てよう。
タンパク質の納豆も、卵も、サバ缶も食べたし、明日はもっと筋肉が増えているといいな♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ