9日で体脂肪が300g減った

先週1週間で脂肪を500g落としたいという目標を立てた。
本当は1週間後にちゃんと計測できれば良かったんだけど、二日酔いでジムに行くのが億劫とかダラダラしていて、計測は9日後になってしまった。

が!

痩せていた!

脂肪が300gも落ちていて、筋肉が500gも増えていた

項目(ジムでの測定) 今回(昨日) 前回(9日前)
体重(kg) 53.7 53.5
筋肉(kg) 32.7 32.2
体脂肪(kg) 19.1 19.4
体脂肪率(%) 35.5 36.1

脂肪が筋肉に変わっていったという感じか。
体重も増加したが、脂肪より、筋肉の方が重いので、これは気にしない。

ジムの体重計は、すごく高度な機械らしくて、部位別に計測して色んな数値が出てくる。
家の体重計と違い、なぜか体脂肪率がすごく高くなる(笑)
私はいつも、体重計に乗るときは、朝一番でトイレに行った後に毎回計測しているのだけど…
ジムの時は、朝ごはんと、昼ごはんを食べた後に行っているから、その分、脂肪が重くなっているのかなぁ~?

ただ、今日の家で測った体重はビックリ!筋トレ後なのに、もうすぐ52キロ台突入じゃないですか~~~ヽ(・∀・)ノ

先日、体重が2日で-2キロ減ったノロ疑惑以来の52キロになりそうだっ!
ノロ疑惑の時は、ほぼ食べれなかったし、脱水症状だったので、体重が落ちるのは当たり前。

でも、今はしっかり食べているし(笑)、酒も程よく飲んでいる。(今週は禁酒だが

ダイエットスタート時が55.15kgだったので、約2か月後の今、
もしかして♪いい感じに減量出来ているんじゃないの~?(o≧▽≦)┘

ジムに行ってきた

ヨガ1時間と有酸素運動(ウォーキング+ジョギング)1時間半をやってきた。
有酸素運動で、255カロリー減♪ ヨガ後だから、明日はいつものように、体の内側(体幹?)が筋肉痛になっているといいな。

あ~なんか今日は体が重い。
やっぱ昨日、スクワットなど筋トレを激しくやったので、超回復してる最中なんだよねー
疲労度がハンパないよ。

今日もお酒を飲まなかった。
3日も空けてる!私やるじゃーんw

そして、ジムで微妙なライバル?ができたんだよねwww
ヤツに勝つためにも、私、痩せなくっちゃ!

やっぱりダイエットは、競争する相手がいた方が燃えるし、頑張れる!

今日は早く寝て、筋肉を育てようっと♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ