スクワット(筋トレ)を久しぶりに家でやった

謎の腹痛から5日が経った。
昨日はまだ少しお腹がピーしていて、安静にしていた。
今日は割と調子が良く、少しお腹は下る程度だ。
医者は、食品を扱っていない仕事なら普通に過ごしていいと言ったが、もしも他人に迷惑をかけてはいけないので、念のため、今日も自宅で安静にしている。

ノロ疑惑により2日で-2キロ減ったものの、やっぱりちょっと体重は戻ったw
かなりすごい脱水症状だったので、体中の水分が減って体重も減ったんだなぁ~。

とんこつラーメン

今日の昼は昨日に引き続き、またカップラーメンを食べた。
やっぱ家にカップラーメンがあるから、食べちゃうだよなぁ。
夫にも協力してもらい、もう買うのやめようかな。

カルピスメロン

実はお菓子も食べていたし、カルピスメロンも飲んでいた。
一通り食べ終わり満足して、先日買った鏡で全身を見てみた。

なんとなく全裸になってみて、今のありのままの自分の体を気合を入れてみてみた。

やばい。
実にヤバい。
立ち姿で横になると、胸よりお腹の方が出ているーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

うわぁー
つーか!マジで、これって私が思っているより、私って実は結構太っているんじゃない?
今まで、なるべく見ないようにしてきたけど、真実が今そこに映っている。

ジムに行けなくたって、今できる運動をしよう!ヨッシャ!(`・へ・´)

家でスクワット50回!

最近…多分、5月に入ってからは1度も筋トレをしていない。
痩せる為には食事制限が一番いいのはわかったが、食事制限だけだと筋肉が落ちて、基礎代謝が下がってしまうのでダイエットが更に大変になる。
何より、リバウンドをする。
なので、筋トレはやっぱりやらないと!ってことで、割と体調がいいので家で筋トレをすることにした。

やっぱり、筋トレといっても一番即効性があるやつをちょっとだけやろう。と思ったので、スクワットをやった!
以前にジムのスタッフに教えてもらったスクワットの方法は…

  • 両手を前でクロス
  • 背筋を伸ばし
  • 椅子に座るように膝を90度に曲げる
  • 回数は10回を3セットで計30回
  • できれば足がじんわり熱くなるまでやると効いている証拠

ということで、30回やってもじんわりしなかったので、50回やったら死にそうになったwww
フロントランジ(両足交互)も20回プラスした。

久々なので、心臓がドキドキしまくり(◎-◎;)
体はポッポ熱い。

あ、そういえば先日今日もジムに行きたくないの記事でチラッと書いたTarzan (ターザン) 2014年 5/22号を夫が買ってきてくれた♪
ありがたい(・∀・)

Tarzan (ターザン) 2014年 522号 超 保存版

5/22号はもう、ダイエットの保存版であって、壁に貼っちゃおうかなwって感じ。
痩せる為の方法が、いいことばっかり書いてある。

とりあえず今日は長くなったので、この辺で。気が向いたらまたターザンのことを記事にしよう。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ