夫と1時間半のウォーキングとバトミントン!

昨日は夫と約1時間半のウォーキングをした。
私は普段、ジムでそのくらいウォーキング+ジョギングをやっているのだけど
通常のアスファルトの道をこんなに歩くのは久々で、すごく疲れてしまった。

夫が言うには、アスファルトは固いから足に負担がかかって、疲れやすいんじゃない?って言っていた。
確かに、ジムでウォーキングする時は、ベルトコンベヤーなので軽いし、運動専用のシューズを履いている。

でも、昨日は軽く歩こうか~なんてつもりだったので適当な薄いシューズだったのもきつかった原因かな。

以前より、バトミントンを買いたいね!なんて話していたので、ウォーキングがてら色んなお店にも行って見た。
どうせ滅多にしないから(笑)と、中古で買おうか~とディスカウントショップを何点か回ったけどイマイチ。
テニスラケットって結構置いてあるんだけど、バトミントンってほとんど置いてない。
しかも、あったけど1つで1500円した。

別に、私達はブランドにこだわってないし、んじゃホームセンターで適当なの買おうか~と、見に行ったら
ラケットと羽が2個セットで1980円で売っていた!
コレコレー!大満足じゃ♪

んで、ついでにホームセンターで、以前から私が欲しがっていたバーベナの赤い花を買ってもらった。

めちゃくちゃかわゆい!!!
赤は、一年草タイプで、ピンクが宿根草。
花言葉を調べたら、赤は「一致協力」だってw 
ムフフ(‘-^*)/ 夫には長いウォーキングに協力してもらったからねwww

帰宅後、早速家の前でバトミントンをやってみたんだけど続かない(笑)
夫は絶対返せない、ヘンテコスマッシュ打ってくるし~~~
私達は付き合ったときから~今までの期間はかなり何年も経っていて長いのだけど、初めて二人でしたバトミントン。
こりゃ、かなり練習が必要だな。

そして本日、体重計を測ってビックリ!
体脂肪が0.3%も減っていた!

おおおおおΣ(; ・`д・´) ウォーキング効果大!
しかも、筋肉は変わってない!いい調子♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ