ヨガは筋肉痛になるから大好き!筋肉増やして脂肪燃焼するぞー

リーボック

今日はヨガに行ってきた。
私の場合、ヨガをした次の日って筋肉痛になりやすい。

先週久しぶりにヨガに行ったけど、すっごいハードな筋肉痛になってしまった。
私は筋肉を増やして脂肪燃焼させたいので、筋肉痛大歓迎♪
しかもヨガって不思議なことに、お腹の内側っていうのかな、体幹が鍛えられる。

ジムの筋トレ機械を使っても、あまり体幹の筋肉痛にはならないんだけど、ヨガはかなりくる。
ジムの筋トレはやってる最中全然楽しくないし、というか苦痛だし、一人で大変だけど、
ヨガって心と体のバランスを調整して、自律神経を整える作用があるので私はお気に入り。

どうか明日も筋肉痛になりますようにw
もっとジャンジャン筋肉を増やしてくださいませ。

今日のヨガでは、扇のポーズや、真珠貝のポーズ、白鳥のポーズ、逆転のポーズなどを1時間やった。
私は扇のポーズが好きで、インストラクターに扇のポーズは体の何にいいのか聞いてみたら、
副交感神経を優位にするポーズと言っていた。
最近結構イライラしちゃったり、変な時間に目を覚ましちゃったりして自律神経がチョイ乱れが起きているので、リラックス効果のある扇のポーズは向いているんだろうなぁ。

その後、有酸素運動のウォーキング+ジョギングを1時間半やって265カロリー消費した。
今日は結構汗もかいたし、脂肪燃焼をジャンジャンしたんだろうな~

今週は3回もジムに行って、結構優秀な感じ(・∀・)


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ