少し心が折れぎみな黄体ホルモン(プロゲステロン)期

嫌なことがあると、何もしたくなる。
そうなると、ダイエットはもちろん、外に出る気も失せてジムにも今日は行かなかった。

はぁ~ぁ。

疲れた。

こないだセブンnetで買ったオレンジページを取りにいかなくちゃ。
コンビニにいくのも億劫だ。

ツイッター懸賞で当たった商品をコンビニ引換にも行かないと。
でも、それも面倒くさい。

明日は元気になれるだろうか。

まぁ、嫌なことの他には、ホルモンバランスの現象で心がメンドクサクなっているってのもある。

排卵が終わって、今は高温期なもんで女性ホルモンの、黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されている最中。
女性特有の生理前。イライラ・憂うつになる時期だ。
そして、ダイエッターには痩せにくい時期でもある。

だけど、プロゲステロンって妊娠には大事なホルモンなんだよね。
こういうだるい症状が出ていたり、体温が高くなるということは、裏を返せば、赤ちゃんを作る為に正常にホルモン分泌がされているってことだ。

これを女性はみんな乗り越えていくんだもんね。

麺の力
そういえば、今日も、麺の力醤油とんこつの口コミ・レビューの記事で書いたインスタントラーメンをお昼に食べっちゃったw
これ、美味しいなぁ。
卵を生卵にした方が、麺と絡んで美味しかった。
スープの味を楽しむために、水分量をかなり控えめにして食べるのが私は好き。
画像は、まだ食前だよw

まぁ、それはいいとして。
明日こそ、ジムに行こう。今週は無理して筋トレしなくていいから、まずは足を運ぼう。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ