納豆そうめんが旨すぎるヾ(*≧∀≦)ノ゙が、すぐ腹ペコに

今日は、ちょっとゆっくり起きて朝昼兼用の食事となった。
まずはいつもの白湯からスタート
久しぶりにそうめんを作ったよ~ん。


私は、素麺にスクランブルエッグを入れて食べるのが好き♪
今日は、朝食べてないから、納豆もプラスすることにした。

そういえば納豆と、ソーメンのレシピってあるのかな…
と思って検索すると、暑い日はコレ!納豆ぶっかけそうめんというクックパットのレシピがあった。

納豆素麺

とりあえず、麺つゆの中に、納豆を入れてみる。ドキドキ

食べてみると…
う~ん(笑)なんともいえないw
つか、いまいち…(;´∀`)

つくれぽを読んでみると、ごま油がいい仕事をしているらしい。
そうか、んじゃごま油をつゆに入れてみよう。

なんじゃこりゃ…

ちょ、ちょーうまい!

感動だぁ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ごま油を垂らすだけでこんなに美味しくなるんだねー!
私はスクランブルエッグにしたけど、温玉だったらとろみが、絡んでもっとおいしそう♪

夫はそうめんが大嫌いなんだけど、寝起きの夫にも食べさせてみた。
夫「…うまい」

えっ?なんつった?
うまい?!
びっくり!あんなに嫌いなソーメンをもしかしたら克服できるんじゃないの?!
私「今度これ作ってあげよっか」と言ったら
夫「うん」と言っていた。

今度は温玉にして作ってみようっと♪

追記
ウインナー

夕食までもたせるつもりだったけど、その後お腹が空いてウィンナーと玄米ご飯を食べたw
やっぱ、ダイエットには素麺よりご飯の方が腹持ちがいいよね。
んで、ウィンナーはタンパク質だから、すぐ腹ペコにならんよね。と…言い聞かせて食べる。

空腹状態が長く続くと飢餓状態になって脂肪を溜め込むから、3食ちゃんと食べた方がいいと、
こないだジムのスタッフに言われたし~まぁいっかw


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ