ダイエット中でもフレンチトーストが食べたい!豚こまとゆで卵のあっさりすき煮も食べた~い


いつもは朝はご飯小盛と納豆と決めているけど、ダイエットでも、どうしてもフレンチトーストが食べたくなって
高カロリーと分かっていても、朝からフレトーにしてしまった。
昨日の食事が低カロリーだったからヨシとしよう♪
牛乳を切らしていたので、水で代用したけど結構美味しかったv(≧∇≦)v

うちのフレンチトーストは隠し味で醤油が入る。
私の母が子どもの頃に良く作ってくれていた味が、醤油入りの甘じょっぱいフレトーだった。
私はその味が好きで、よく作って~とお願いしていた。
自分で作るようになったが、やっぱり母の味が出ない。母はもっと油揚げパンみたいに油がしみ込んでいたような気がする。
でも、私はやっぱ油をいっぱい使いたくないので、こんな感じになるw

昨日の夕食は、サンマと具だくさん味噌汁。
魚だと、お肉より安いので家計が助かる。
そして、カロリーも低い。

分かっているんだけどね~。私はお肉の方がスキ。
こないだ外出先で、雑誌オレンジページの卵特集を見ていたら、すごくトキメク料理があった。
人気料理ブロガー「含み笑いのカフェごはん syunkon」の山本ゆりさんが作るレシピ「豚こまとゆで卵のあっさりすき煮」がとっても美味しそうで、絶対これ作ろう!!!
と思った。
醤油、みりん、酒、砂糖で味付けするのは分かるけど、もう一つ、変わった調味料を入れていた。
セブンネットショッピングで、オレンジページのバックナンバーを取り寄せしよっと♪

オレンジページには、好きなタイプの半熟卵の作り方も載っていてすごく参考になった。

あと、最新のスクランブルエッグの作り方が載っていて勉強になった!
いまいち上手にできないなぁ~と思ったら、最新の作り方では、卵を箸でぐちゃぐちゃ混ぜたらダメなんだね!
昔はさぁ~センターをグルグルって混ぜてフワフワにし、少し固めに焼けている外側から中に折りこんでいくと習ったけどなぁ。
スクランブルエッグも日進月歩しているのですね。

さぁ、今日もがんばろっと。
昨日の運動はヨガを頑張ったから、
今日は、TRF イージー・ドゥ・ダンササイズDVD BOOKにチャレンジしようかな★

これ、結構汗かくしカロリー消費していいんだよね。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ