食べるグリーンスムージーのサイビー(Saiby)が届いた


先日、体重が52キロ台になったので、調子に乗って夜中にケーキを食べたりしていたら、速攻で53キロ台に戻ってしまった。(゜д゜;)
そんな中、置き換えダイエットの1つとして、注文していた青汁で有名なキューサイのSaiby (サイビー)が届いた。

私がグリーンスムージーのサイビーを買った理由

きっかけは、雑誌で結構紹介されていたので、人気あるんだなぁ~って思って注目したこと。

  • 美容雑誌「VOCE」
  • 料理雑誌「オレンジページ」
  • ガールな大人がテーマ「and GIRL」
  • 美しい40代がテーマ「美story」
  • 30代女性誌No.1「InRed」

など、たくさんの雑誌で紹介され話題となっている。

そもそも、グリーンスムージーに注目したのは、ダイエットの為

ダイエットを始めて、食生活で一番変わったのは、野菜をよく食べるようになったこと。
野菜を食べるようになってからは、痩せやすい体になってきた気がする。
少しずつだが、実際順調に体重が減っているし。

野菜を食べ続ける理由は、ご飯などの炭水化物を、野菜のビタミン等がエネルギーに変えてくれるからだ。
炭水化物のみの摂取だと、脂肪になりやすいらしい。(愛読書の雑誌ターザン情報)
単に、丼もの1つだけ食べるより、サラダと丼ものを一緒に食べた方が、丼ものはビタミンと一緒に消化してエネルギーになっていくんだって。
つまり、野菜を食べると脂肪がつきにくいんだよね。


ただ、調理が非常にめんどくさい。
洗って、切って、盛り付けてさ。
そんなんしているだけでも、用意する時間もかかるし、手間だ。
何より、食べなきゃいけない量が多すぎる。
厚生省が推奨する野菜は1日で5-6皿分だそう。

生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための目標値の一つに「野菜類を1日350g以上食べましょう」が掲げられています。前述の摂取量と比較しますと、例えば「ほうれん草のお浸し」では小鉢1皿分程度が不足していることになります。若い世代では小鉢2皿分も不足していることになります。そのため1回の食事にサラダや野菜が主材料の小鉢を1皿以上、1日で5-6皿分を食べることを目指しましょう。

(厚生労働省 メタボリック症候群が気になる方のための健康情報サイトより)

はぁ?そりゃ無理だってw
1日で5-6皿分って、何気にお金だってすごいかかる。
買物だって重いし大変だよ!
何より、ご飯の支度が苦痛になっちゃうよー。

そこで簡単便利な野菜摂取方法がないかなぁ~って調べていたら、グリーンスムージーが流行っているということを知った。
ミキサーに野菜やフルーツを入れてシェイクするんだよね。
ただ、これもミキサーを洗うのが大変そうだ。ということでパス。

もっと簡単で、美味しくて、栄養価が高いもの。もっというなら、満足感があるグリーンスムージーはないか…と探し続けた結果
とうとうキューサイの解凍するだけで食べられるSaiby (サイビー)に出会えたのだー♪

グリーンスムージー サイビーの特徴

サイビーの特徴は、なんといっても食べるスムージーってところ。
普通グリーンスムージといえば、ゴクゴク飲むタイプだと思うけど、サイビーは、スプーンで食べる。
本格的なミキサーで手作りした仕上がりらしい。

やっぱり、満足感がないと置き換えダイエットは続かないと思うから、飲むじゃなく、食べる!ってのは重要だ。

その他には、

  1. 野菜と果物の皮や種まで使用しているから、栄養がまるごと摂れる
  2. 水も入っていない無添加
  3. 7色で48種類の野菜と果物を使用

色んなメリットがありそうだ。

カロリーは、1食35~70カロリーでかなり低いのも良い。

1. 栄養がまるごと摂れるとは?

同封されていたサイビーのパンフレットによると、

一般的な野菜ジュースでは、高温加熱や濃縮などの製造過程において食物繊維をはじめ、失われてしまう栄養成分が少なくありません。

とのこと。
サイビーは、作り立てを急速冷凍しているんだって。
なので、栄養成分の吸収がいいらしく、新鮮らしい。
届いたときも、冷凍で来た。

2. 無添加とは?

サイビーの原料って、野菜と果物のみなんだって。
これらの添加物が、全部入っていないってスゴイ。

  • 調味料
  • 香料
  • 保存料

特に、水を入れてないってすごいなぁ。誤魔化しのない本格的なスムージーなんだね。
きっと、長年野菜を扱ってきた青汁の老舗会社だから、こういう特別なスムージーが作ることができるんだろうな。

3. 48種類の野菜と果物とは?

1パックに15種類以上の野菜や果物が入ってるんだって。
私が普段あまり食べないパプリカや、ざくろ、ズッキーニ、アボガドなど…色んな種類が入っていた。
わぁ~(≧▽≦)すごい楽しみ!

初回限定お試しセットの内容

お試しセットは、7色(赤、白、黄、紫、緑、橙、黒)のサイビーが入っていた。
どれから食べようかなぁ~♪

その日の気分によって、各色のサイビーを食べるといいみたいで、
パンフを見ていて私がいいな!と思ったのは、赤と黄のサイビーだった。

赤の気分とは…

  • ボディラインを追及したい
  • 朝から元気に頑張りたい

赤のテーマは「燃」
なんか痩せそうだよね!
成文は、リコピン、クエン酸、ベータカロチンなどが含まれていた。
私の場合は、昼に置き換えをしようと思っているので、昼から元気にがんばれそうw

黄の気分とは…

  • 陽射しの強さが気になる
  • 透き通るようなキレイを目指したい

黄のテーマは「輝」
美白がテーマのスムージみたい。
成分は、ビタミンA、Eやベータカロチンなどが含まれていた。
肌がキレイになれそう♪

今は45%オフのお試しキャンペーンをやっていたので、この時期に取り寄せて大正解!
7パック入って、税込み1150円って安いよね。

送料は750円で、代引き無料だった。
計1900円って安!7日で割っても、1食271円分♪

いい買い物ができた~♪
今後の記事で、各色の感想をレビューしよっと。
お昼に食べて夕方まで満腹感がもつかどうかが、注目どころ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ