夫に褒められた白菜と鮭のクリーム煮


昨日の夕食は、白菜と鮭のクリーム煮を初めて作ってみた。
夫が食べた一口目から、「お~♪高級レストランの料理みたい!」って褒められた♪
ヤッターヾ(*≧∀≦)ノ゙

クックパットの人気レシピ
簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮を元にダイエット用にアレンジしてみたよ♪

  • 豚コマ→鮭にチェンジ
  • しめじ→玉ねぎにチェンジ
  • ベーコン2枚を投入

私も美味しい~って感動しちゃったw
夫は魚部門1位!★って言ってたw わーい

小麦粉を使うので、ダマにならないか心配だったけど、すごく滑らかなクリームスープができた。

レシピのコツ・ポイントでは、

薄力粉は具材にまぶすように炒めるのがコツです。牛乳は少しずつ混ぜながら入れるとだまになりません。

とのことだったので、小麦粉は大さじ1ずつケーキを作るときみたいに網を振って入れた。
牛乳も4~5回ぐらい分けて入れた。

んで、混ぜまくったw
そうしたら、滑らかなクリームが出来上がって完成♪

鮭は崩れるので、混ぜる時は別のお皿へ移動。
二人分で鮭を3枚使ったので、いい感じのボリュームにもなってよかったなぁ。

他の白菜と鮭のクリーム煮のレシピを見てたら、結構片栗粉を使っているレシピが多かった。
でも、同じとろみならやっぱクリームっぽくなる小麦粉の方が美味しい気がする。

また作ろうっとヽ(・∀・)ノ


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ