夫の甘い誘惑(夜中のコンビニ)

自分一人だけでダイエットを成功させることって難しいと思う。
特に家族と生活している場合、当然みんなご飯を美味しく食べているのに、私はダイエット食で頑張らなきゃいけない。
でも、仕事から疲れて帰ってきた夫には栄養があって、ボリュームのある夕食を食べさせてあげたい。

でもでも!私はあんま食べないのに、そのボリュームのある夕食を作り、夫と一緒に食べるから同じテーブルで横目を見ながら食べるなんてブッチャケ辛いよー!

つい先日、夫にプギャってしまったw
それは…

夫は夜中によくコンビニに行く。
雑誌やコーヒーを買いに行ってるらしい。

その際に、私にお菓子のお土産を買ってくるんだよねぇ~

このイチゴのショートケーキめちゃめちゃ美味しかったぁ~♪
クリームチーズのミルフィールっぽくなってて、トキメイタw

以前の私なら、喜んで夜中1時でもケーキやバームクーヘンを食べていたけど、
今は絶対ダメだってー(゜д゜;)

んで、「今ダイエット中だから明日のお昼に食べるよ~」って話をしたら、
「うん、わかった~」といって、しばらくしたら自分一人で食べだして寄ってきた。

私「ちょ、ちょっと!なんで私の目の前でバームクーヘン食べてんのさ!」
夫「へ?」
私「今ダイエット中って言ってんのに、もう!そっちの部屋で食べてよー!ドア閉めてよー( ̄□ ̄;)!!」

ダイエット前の私なら、仲良く夫とお菓子を食べていた。
でも、今は強い意志をもって生活しなきゃダメなんだよね。

たまにダイエットの特番をテレビでみていると、祖父母と一緒に住んでいる孫で、祖父母がよく唐揚げを作る場合、かなりの確率で孫が太る。なんていうのを放送していた。
そうなのよ。食べな食べなぁ~♪ってニコニコして言われると、「いや…ダイエットしてるし。」なんて言いにくいし、
すごく頑張って作ってくれたんだなぁ…と思うと悪くて断れない。
そして、「じゃー少しだけ…」と手を付けたら最後。
もう、完全に満腹になるまで止まらないw

「せっかく○○してくれたのに悪いなぁ~」なんて感情を取っ払っていかないと、ダイエットは成功しないよね!
ダイエット方法には、運動、食事など色んな方法があるけど、
私の場合、まずは「断るという意思!」これを持つことだ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ