野菜を食べると痩せることを知った

Tarzan (ターザン) 2014年 522号 超 保存版

野菜をよく食べるようになってから、痩せやすくなった気がする。
私の愛読紙ターザンにも、野菜!野菜!とうるさく書いてあったのは、野菜で単にお腹を膨らますだけじゃなく
ちゃんとダイエットを助ける理由があるからだった。。

炭水化物をエネルギーとして消費するためには

先日、1週間で1.25kg痩せることができた。
ダイエット成功の鍵は、朝昼晩と、たくさん野菜を食べて、ビタミンや沢山の栄養を補ったおかげで、
ご飯の糖質をエネルギーとして消費しやすい体になっていったんだと思う。

エネルギーとして消費しやすい体ってなぁに?という方のために、私の愛読書雑誌のターザン情報を引用すると

ごはん、パン、麺類といった炭水化物は主にエネルギー源となる栄養素。ところが、食べればたちまちエネルギーとして利用されるかといえば、さにあらず。
これらを消化吸収し、エネルギーとして消費するためには、野菜や果物、海藻に含まれているビタミン、ミネラルなどの微量栄養素が必須なのだ。
ビタミネ不足でうまく代謝されない栄養素は、カラダの中でだぶついてしまい、ただちに脂肪に変換されることになる。

Tarzan (ターザン) 2014年 5/22号「超・保存版 目指せ、腹割 男と女の175」P25

ターザンによると、おにぎり1個だけ食べるより、野菜+おにぎりの方が脂肪になりにくいってことだよね。
ご飯やパンを、ビタミンで代謝してあげることがダイエットには大事。
子どもの時から、野菜を食べろ。とよく言われてきたけど、野菜って体の色んな臓器を作っていくだけじゃなく、
エネルギーを消費しやすくしてくれる役割もあったんだね。

1日350gの野菜を食べよう

厚生省推奨の1日350gを野菜摂取することは、すごく大変だけど、
朝、昼、晩といつも少しでいいから野菜を意識すると楽。
そして、スムージーにすると結構な量を一気に摂れる。

今までなかなか痩せなかった私だって、少し痩せ始めた!
これからも自信をもって、ダイエットしよう!

そしてダイエットのためにこれからも野菜をいっぱい食べよっと。
この調子で、さらにグイグイ痩せてやるー(o≧▽≦)┘


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ