8キロ痩せた私が実行した減塩生活方法を紹介しよう

今日の体重は47.9キロ。
春にダイエットを開始してから8キロ痩せた。ウエストは、8.6センチも細くなった。

体重が47kg台まで減ったはイイが、そこからがなかなか落ちない…
女性の生体リズム的に、そろそろ痩せ期が終了しそうだ。
これからは、溜め込む期間に入るので、水太りのむくみが始まるだろう。

ダイエットゴールの挙式が近づいてきたので、停滞期を待っている暇はない。
時間がない私は、ダイエット方法を脂肪燃焼から→むくみを改善に作戦変更した!

減塩生活で水分を出して、むくみを改善しスッキリボディに変身するよ!


スポンサードリンク



減塩生活スタート

私が実行した減塩生活方法を紹介しよう。

私は濃いめの食事が大好きで、なんでも塩コショウいっぱいにかける食事生活だった。
でも、これからは塩分控えめにして、もっともっと痩せていくよー!

具だくさん味噌汁

味噌汁
減塩の方法は、まずは塩分を極力取らないこと。
私の場合、味噌汁に野菜をいつも具だくさんに入れているが、これからは、その味噌汁を飲まないことにした。
つまり、味噌汁を作るが、その中の野菜を食べる。
食べ終わったら味噌汁の液体を捨てる。

これなら、味噌の栄養も少しは取れるし、温野菜もたっぷり摂れるのでベストだと思う。

納豆

私は毎日納豆を食べているが、その際にネギと梅干を入れている。
この梅干しを今後はカット!

カリウムの多い食品を摂る

ワカメ

ワカメはカリウムが多く含まれているらしい。
味噌汁には必ずワカメを入れるようにしよう。

とろろこんぶ

とろろこんぶもカリウムが多い。
これは納豆ご飯を食べる時に、少し巻いて食べてみよう。

トマトとキュウリ

野菜の中では、かなりカリウムが含まれている。
しかも、いつも家に常備している野菜なので手軽に食べやすい。
これを毎日食べてみよう。

トマトジュース

1日200mlを毎日飲む。
トマトジュースは脂肪燃焼効果はなく、痩せはしないだろうけど、むくみにはきっと効くはず。

にんにく

とりあえず1かけ、2かけを1日に取るようにしてみよう。

水分をたくさん摂る

最近は水分をなんとなく水太りしちゃやだな。と思っていつもより少なかったような気がする。
でも、これは逆だと気付いた。
しっかり取らないと、塩分が出ていかないし、便秘になる。

お茶を飲む

利尿作用を促進させるために、積極的にお茶を飲もう。

食事内容を大幅改善

私は夜ご飯を夫と食べるため、どうしても夜に制限することができなかった。
やっぱ、隣で美味しく食べられているとすごく辛いし、
私が作ってあげたのに、何で夫だけお腹いっぱい食べてんの!って思うと、ムカついてしょうがないから。

でも、もうそんなことは思わなくなった。
朝昼よりも、夜に制限した方が痩せるに決まっている。

私は、夜ご飯を大幅改善した。
頑張って働いてきた夫にはしっかりと作ってあげる。
でも、私は夜ご飯はシンプルで早めの時間に食べ始めることを心掛けている。

それと、夫の帰宅が遅くなったら今までは待ってあげていたけど、もう待たない!
私一人でサッサと食べ終える!

このくらい気を付けていれば、それでいっかな。
以前の私なら、目標を掲げても、この中のどれかやらなかったり、全部やらなかったりした。

でも、今の私は違う。
ダイエットに成功して自信もついたし、周りから痩せたね~とか、キレイになったね~とか褒めてもらえるようになって、
ダイエットをすると、こんなにハッピーな生活になることを知った。

ダイエットサプリメントもしっかり摂取

supplements

10月から始めた、私の愛用サプリも、ダイエットのサポートをしっかり頼む!
今飲んでいる、このサプリは内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立つというすごいサプリ。
私の脂肪をブッ飛ばしてくれーw

私は毎日3粒をご飯食べた後で、寝る前に飲んでいる。

さぁ、結婚式までもう少し。
それが終わったら、ハワイに行ってパーーーーーーーーーっと羽を伸ばすのだ!
ステーキや、パンケーキが待ってる~~~(o≧▽≦)┘


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ