1カ月で5キロ落とすダイエットメニューを作ってもらう

現在、52キロ寄りの51キロ。
もうあと1週間で9月が終わる。

今日は、ダイエットの専門家と相談して、私の痩せメニューを作ってもらう。
自分の力では限界を感じてきたし、やっぱ私は自分に甘い。
4キロ減量できたとはいえ、まだまだ美容体重には程遠い。

なので、1カ月で5キロ落とすにはどうしたらいいのか
をテーマにがっつり相談させてもらうことにした。

自分で決めた痩せメニュー

専門家には、運動や食べ物などのメニューを作ってもらうとして
まずは自分自身の生活改善もしないとな。

ストレッチポール

stretchpole
9月に入ってほぼ毎日ストレッチポールで、肩甲骨辺りの褐色脂肪細胞を刺激している。
効果はよくわからないが、ターザンに良いと書いてあったので、痩せる為にできることならなんでもやってやろうと思う。

ジムに置いてあるのは、群青色したちょっと変な色だけど、部屋に置くなら白がいいかな。って思って、
白が売っているストレッチポールを探したら、東急スポーツオアシス楽天市場店で売っていた。
ジムで買うのよりも安かったし、注文してすぐに届いた記憶がある。

色んなダイエットグッズを買ってきたけど、これは未だに使っているし、姿勢を治す効果もあって買って良かったと思う商品だ。

スムージー

tiger
タイガーSKR-J250-RB(レッド)コンパクトミキサーで毎日スムージーを手作りしている。
めんどくさがり屋の私が、まさかこんなに続いているなんて(笑)。
最初はニンジン+レモン+りんごにしていたが、りんごは高いし続かないな。と思ったので
ニンジン+レモンのみにした。そうすると味がイマイチ。

そこで、ここに蜂蜜をいれるとすごく飲みやすくなった。

蜂蜜のカロリーは高いけどね、でもスプーン一杯で美味しいニンジンスムージーが出来て毎日続くならそれもヨシ!としている。
どこかで妥協はしないと。

20時に夕食スタート

はぁ。。。
これはスーパー大事なことなのに、まだ守れていない。
昨日は22時スタートになってしまった。

20時に完成しているためには…
18;30ぐらいから料理を作った方がいいんだよなぁ~
夫に美味しい料理を食べさせてあげたいと思う気持ちと、市販の完成品は高カロリーで無駄に油・砂糖・添加物が多いので
全て1から手作りにしてしまう。

でも、スープとか出汁も手作りだと時間がかかるんだよなー。

もっと大幅に私の生活リズムを改善しないと、ダメだ。

今日は、腹を据えて私のこれからの時間割をもっとちゃんと決めよう。

今日の夕食はスンドゥブチゲが食べたい♪

愛読紙ターザン情報によると、ダレノガレ明美ちゃんがダイエット中にはまっていた鍋料理だそう。

私は食べたことがないんだけど、COOKPADレシピで調べたら
調味料を見ただけで、こりゃ美味しいわ!(・∀・)って思った。

スンドゥブチゲ人気NO1レシピ

簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪

もう、この材料なら美味しいに決まってるよね\(^o^)/

■ 合わせ調味料
絹ごし豆腐 1丁
あさり 10個くらい
豚肉 100g
ネギ 1/2本
水 500cc

■ 材料
ごま油 大さじ1
コチュジャン 大さじ1
粉唐辛子 大さじ0.5~1(お好みで辛さの調節をして下さい)
ネギみじん切り 大さじ1
砂糖 小さじ1
おろしにんにく(チューブ可) 小さじ1
鶏がらダシ(ダシダ・ウェイパーでも) 大さじ1
しょうゆ 大さじ0.5
お酒 小さじ2

今から夕食が楽しみだ♪
気に入ったら、これから定番にいれよっと。

追記:スンドゥブチゲを作った!

2014-9-24tige

この鍋、すっごく美味しいのね~!
夫が喜んで食べていた。

食べると、ちょっと汗かくからいい感じ燃えているような気がするし、
野菜もいっぱい食べれるからすごい!

今回アサリは貝をとって入れたけど、別にアサリがいなくてもスープが美味しいから豚だけでも全然いける。
また作ろーっと♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ