2ヶ月のダイエットで7キロ痩せる

2014-9-2

ダイエット開始時は55.15キロあった体重が→現在は52キロになった。
3キロ痩せた。
今までダイエットに成功したことなかったけど、私もやればできるんだな。

結婚式まで約2か月

あと2か月でもっとスッキリ綺麗に痩せて、可愛い花嫁さんになりたい。
でも、かなり時間が限られている。
どこまで努力できるか、どこまで気合をいれなきゃいけないのか。

今までのようにダラダラやらないで
今度こそしっかり!目標をもって定めていかなければならない。

私的には、50キロぐらいになれば、もう5キロも痩せたことになるし
洋服もなんとか着られるようになるからドンマイ?
なんて思ってき始めているが、いや違う!

私の物差しじゃダメだ。

キレイというのは、世間一般の物差しで見なくては。

実は私、何年も前から体重の記録をエクセルにつけている。
レコーディングダイエットってやつだ。

まぁ、結果は今の通りw ちっとも成功していないんだけど
でも、自分の記録として毎月欠かさず体重の変化を記録してきた。

私がキレイに痩せていた時の体重に戻りたい

挙式の出席者に、私の花嫁衣装を綺麗だな。と思ってもらえるためには、どの位痩せればいいのか?

そこで、みんなに「太ったね。」と言われだしたのはいつか、考えた。
まずは

  1. 久しぶりに友達に会った時に「太ったね」と言われた頃を思い出す
  2. その時の写真を探す
  3. その時の写真の日付を確認
  4. その日付と、エクセルの日付を確認して、その時の体重を見る
親戚との集まりの体重を確認した

みんなで食事をした後に、私が「あぁお腹いっぱい」とお腹をポンと叩いたら、
お相撲さんみたいねw と笑われた。
その時の体重は51キロ。

数年振りにあった女子会の体重を確認した

女友達から一斉に「すごーく太ったね!」とみんなから言われていたことを思い出した。
その時の体重は50キロ。
あぁ、やっぱり50キロが目標じゃダメだ。

地方のお友達と久々に会った時の体重を確認した

女子会よりも過去をさかのぼり、地方の友達に久々にあったことを思い出した。
すっごく太ったね!と言われた。
その時の体重は48キロ。
48でもまだダメか…

中学生の時

そういえば「脱ぷに子ちゃんて、太ってるよね!」とズバリ言われた記憶を今思い出した!
その時の体重も同じく48キロだった。

その後、忙しい毎日だった20代で自然と激ヤセし、一番痩せたときは38キロにもなった。
確か20代の平均体重は43キロぐらいだったかな。

あの頃は、みんなに細い細い!っていつも言われてた。

つーことは…

目標体重45キロ

きっと43がベスト体重なんだろうけど、
さすがに今から43キロまで9キロも落とすことは無理だ。

健康に悪そうだし、肌がたるみそう。

なんとかギリギリできるかどうか!っていうところの45キロが目標値としていいと思う。
ってことは、2か月で7キロのダイエットだ。
これでいこう。

現在実行中のダイエット方法

現在はこんなところだけど、今これに加えたいのは
ダラダラしないこと!
夕食を早く作って、9時までに食べ終わりたい!

ヨシ!頑張っていこう(・∀・)

ベリーダンスその後

そういえばね、ベリーダンスでお腹痩せを企み始めたの記事でも書いたけど
ベリーダンス行ったよー(ーдー)

ベリーダンス自体はきっと面白いんだよ。友達が行っている所は楽しそうだもん!
でも、私の行った教室が×だったのさ。

なんかね、毎回1フレーズずつ覚えて、数か月かけて1つの曲の踊りを完成させるらしく、
私が行ったときは、既にもうほとんど完成系だったんだよね!

なので、私だけが初心者で、みんな踊れるしで、
私一人ほったらかされて、なんなのこのポカーンな1時間!って感じだった!

今度スタート時に、行ってみるのもいいけど、私の目標はベリーダンスを踊ることではなく
お腹の脂肪をなくすことなので、きっともう行かないと思う。

毎週通わないと、そのフレーズを勉強できなくて遅れをとるっつーのも気にくわない!
1つサボるとわからなく数学の授業のようだ。
私に合ってない!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ