目標体重40キロ台になったーv(≧∇≦)v

49.85kg

ついに!ついにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv(≧∇≦)v

本日、2014/10/9に

40キロ台に突入しました!!!!!!!!!

40キロ台突入の道のり(私のダイエット方法)

4/1からこのダイエットブログを始めて、
当初は55.15kgだった私。

ついに夢の40キロ台に入ったー★

この半年近く、バタバタともがきながら、

そしてダイエットスタート時の前半は全然気持ちが、のらなくて、
私はヤルヤル言っときながら、全然行動が伴わずダメだ。なんて、凹んだ時もあった。

このダイエット成功までに色んな挑戦をした。

お酒に制限

ビール箱を、いつも買い置きをしていたが、そこはスパっとビール箱の買い置きをやめたのが転機だったかもしれない。
それにより、だらだら飲まず、週1で飲む!と決めることができた。

グリーンスムージー

いやいや、スムージーに出会えて
野菜を食べると痩せるということを、身をもって知ったのが良かったのかもしれない。

  • おにぎり1つだけ食べるのと
  • おにぎり1つ+野菜を食べるのでは、

当然後者の方が野菜の分カロリーが高くなるが、体の中では野菜のビタミンがおにぎりの糖質を上手に脂肪燃焼してくれるので、
野菜も一緒に食べた方が痩せる。

知らなかった。

あの時、初めてスムージー生活を1週間続けて1.25kgもストンと落ちて
野菜は痩せるんだということを身をもって体験した私は、これにより劇的に普段の食生活が変わった。

ニンジンスムージー

→そしてその後、毎日続けているニンジンスムージーがダイエット効果に効いているんだと思う!

神サプリ

先月は停滞期だったが、
今月からヒョイヒョイ落ちだした。
私が運動や食事に気を付けているからだろうけど、
ひょっとすると、今月から飲み始めた内臓脂肪を減らすのを助けてくれる神サプリラクトフェリンが何か劇的なお手伝いをしているのかもしれない。

のび太のように布団インしてすぐに寝る

睡眠不足は太る。
そんな知識も愛読誌ターザンで勉強した。
何とか、のび太や、マルコのようにすぐ眠りにつくことが出来ないかと
たくさん調べたら、ブルーライト削減というスゴイのを発見した。
2000円前後ぐらいだったかな。そんなもんで、睡眠の質が劇的にかわって本当にラッキー。
これ作ってくれた会社に感謝している。

このブログを書いているたった今も、ブルーライト削減を使用中だ。

地味な運動

筋トレや、有酸素運動を地味に続けていたことが、よかったのかもしれない。
実際に、ジムの測定器によると、私は今、同年齢の基礎代謝量よりも超えている。

特別なことを何にもしないでも、痩せやすい体を手に入れた。

スタート時は、同年代より思いっきり基礎代謝が低かったのに。

地味な徒歩

自転車が命だった生活から、ちょっとした買い物でも歩くように心掛けた。
歩くったって、5分程度の買い物で往復10分。
本当に地味なんだけど、塵も積もれば山となるんだね。

あぁ、そういえば毎日買物をするようになった。
買い置きをなるべくやめて、主菜である肉・魚を、なるべく毎日買いに行った。
目的は10分歩くため。それだけのため。



バタバタもがきながらも、色んなことをチャレンジしながら、
自分に合うスタイルのダイエット方法を見つけていった。

そして、それを信じてずっと繰り返し続けていったことが5キロ痩せて40キロ台に突入できたんだと思う。

私はずっと頭でっかちだった

色んな知識を身に付けたがる私。
せっかく頑張って痩せるんだから、効率よく簡単に痩せたい。

そんな思いから、ダイエットの色んな知識を勉強した。

糖質制限ダイエットが、どうのとか、
血糖値を緩やかに下げるとおなかが減らなくなるとか、
お酒は太るのか太らないのか、エンプティカロリーって何かとか。
筋トレは脂肪分解効果があるからサントリーの特茶みたいだとか。

それ以外にもたくさん、このダイエットブログでは、私が調べたダイエット情報を今までたくさん書いてきた。

今思えば、これらの知識はダイエットを成功するために必要な勉強だったけど、
あーだ。こーだ。と色々考えてないで、さっさと体を動かせばよかったw

頭はたくさん動いているが、体がスムーズに動かない。
なかなかグズグズしてジムに行かない日、行ける状態なのに行きたくない日々が続いていた。

要領がいい人なら、サッサと行動して、2か月ぐらいで痩せられるかもしれないが、
私は要領が悪いから、半年の時間がかかってしまった。

でも、時間はかかったが、私はダイエットに成功している。
結果オーライだ!

あと3キロ痩せてやる!

40キロ台に突入したことは、始まりであって終わりではない。
私の目標はあくまで46キロになること。

46ジャストじゃなくてもいい。
46.8とかでもいい。

とにかく46キロ台になりたい。

そうすると今、49.85kgになったから

今月中に、あと3キロ落としたい!

もう、ここまできたら、何が何でもやってやる。

ウェディングドレスの9号を着たい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ