やっぱビールは太るよね!ダイエットの為に箱買いをやめよう

superdry箱2

酒は太る。
特にビールが太る。じゃぁ、ビールを飲む回数を減らしたら、きっと痩せるよね?

ダイエットの為にビールの箱買いをやめよう

せっかく平日にジムでウォーキング+ジョギングの有酸素運動を頑張って痩せてもさ、
週末のビールで、結局太る。

せっかく52キロ台になれて喜んでいたのに、酒を飲むとあっという間に53キロ台に突入。
しかも先週末は、〆のラーメンも食べてないし、酒が回ってつまみ食いなんてのもしてないのに…

とうとう決断の時がキタ

superdry箱1
昨日でとうとう、スーパードライビール1ケースの箱が空になった。
これを機会に、もうビールの箱買いはやめよう。

完全に禁酒できればいいが、急にはねぇ…

だから、せめて箱買いをやめよう。

やっぱいっぱいあると、ついつい自分の欲望の方が優先して
2缶だけ飲んじゃおうとか、
今日は飲まないと決めていたのに、視野に入ってしまうとまぁいっか♪と飲んでしまう。

だから、簡単に手を伸ばせる範囲にビールを置かなきゃいいんだよね!

ビールって買うと結構重いし、だらだらと飲んでると、アルコールが効かなくなるのもあるし、飲んでいても美味しくない。
お金もかかるし。

飲むとしても週1、又は週2にしよう。

なぜ節酒に踏み切ったかというと…

私はお酒を飲みながらダイエットをやるのだ!と以前は熱く決めていたけど、もう撤回する!

なんで控えめにしようと、決めたかというと、ウェディングドレス3回目の衣装合わせの電話がかかってきちゃったから!

ヤッパイ!
結婚式場の先方は、もう小物合わせうんたらかんたら…言い出した!
つまり衣装の確定作業に入れ!ということだ。

マジでもう逃げられない。

まだ時間があるから~なんて言ってる場合じゃない。
もう、3回目の衣装合わせ日が確定した今、直近でいつまでに何キロ落とさないとダメだ。ということが確定してしまった。

う~~~ん。できるか?

やらないとな。
買わなきゃいい。それだけのことだよぉ~(Ω△Ω)グス

今日のお昼は気合を入れてサラダのみ!

2014-8-25

食べないのが1番痩せるんだろうけど、全く食べないのは絶対反動が来るから
せめて、お腹いっぱいに野菜を食べよう。

昔は、たまにしか食べなかったけど、本当に私はよく野菜を食べるようになった。

野菜のビタミンが代謝を促進させることを身をもって知ったので、
もうとにかく野菜を食べるしかない!

そして今日は筋トレするよー(o≧▽≦)┘
先日Tarzan (ターザン) 2014年 8/28号を読んで、
筋トレが脂肪を分解するということを知ってから筋トレ魂に火がついているw

さぁ、頑張るぞー!
ダイエットは、頑張れば必ず結果が出ると信じてやるっきゃなーい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ