あと1週間で脂肪を500g落としたい!

先日、久しぶりに街に出た。
私のお気に入り洋服アプワイザーリッシェに行った。
私の痩せたらやりたいことの一つに、アプの服を可愛く着こなしたいってのがある。

どうせ着れないことは分かっているんだけど、痩せたら着たいなぁ~と思って、気に入った洋服を試着。

見事撃沈Orz
鏡に映った私は、大変なことになっていた。
ブルー系の花柄のスカートが可愛かったんだけど、チャックが閉まらなくてねぇ~
袖にビジュー付のトップスが可愛かったんだけど、私が着るとやたら大きくみえてねぇ~(ーдー)ハァ

私が着ると、最新の流行服は、こうなってしまうのか…

あぁ~痩せなくっちゃー!

ということで、長いスパンでやるとダイエットをやるとダルくなるので、期限を決めてダイエットをすることにした。

あと1週間で脂肪を500g落としたい!

私の愛読書雑誌Tarzan (ターザン) 2014年 5/22号にも、健康的に体重を落とすには1か月で最高2キロと書いてあった。
ってことは、週単位だと、単純計算で、1週間で500gの減量が出来るということだ。

脂肪を1キロ落とすには、7200カロリーを消費しなければならない。

ってことは、500グラム落とすには、3600カロリーダウンか…

3600カロリー÷7日間=1日514カロリーをいつもより消費しなきゃいけない。

私の今日の基礎代謝は、1171カロリーだった。
生きているだけで、1171カロリー落ちるが、歩いたり、家事をしたりとそれ以外にも消費カロリーはある。

ジムのスタッフに教えてもらった1日の消費カロリー目安は、

基礎代謝×1.2=1日の消費カロリーらしい。

ってことは、1171×1.2=1405

私は1日で1405カロリー消費するとしたら…

1405514=1日891カロリーに抑えなくてはっΣ(; ・`д・´)

おぉーーーーーーー大変だぁー!
たかが、500gと侮っていたが、計算してみると実に大変だ!
891カロリーなんて、適当なスパゲッティを食べたら1発じゃんw

私が普段食べている摂取カロリー

私は結構食べる。だから太るのだけども(泣)

朝食の合計カロリー:422cal

  • サラダ50カロリー
  • 納豆107カロリー
  • 卵85カロリー
  • ご飯小盛180カロリー

夕食の合計カロリー:650cal

  • 味噌汁70カロリー
  • ご飯小盛180カロリー
  • 主菜400カロリー

つか、朝と夜だけで1072カロリー摂取してるわー(◎-◎;)
しかも、おやつ一切抜きで計算してこれだし。

1405(1日の消費カロリー)-1072(朝と昼)=333

私、お昼333カロリーに抑えなきゃダメじゃん!
マジで、お昼にラーメンばっかり食べてたら本当に痩せれないっすねー( ̄□ ̄;)!!
しかも、いつものように、夫が夜中にコンビニでお菓子を買ってきたら、もうアウトじゃないかー!

とうとう!お昼に置き換えダイエットをするかー(`・へ・´) シャキーン

夕飯は夫の分も作る。夫の分をお肉とか作っといて、私は横で質素な夕飯なんて辛すぎる。
なので、置き換えダイエットをやるなら絶対的に夫のいない昼なのだ。

昔、酵素ダイエットをやっていた時、やり方をミスってしまい、すごく辛かった。

きっと一人暮らしだったら、自分のペースで酵素ダイエットできるんだろうけど
いつも一緒に夕飯を食べるうちの場合、すぐ隣で夫はお肉食べてて、私はシロップだけが夕飯だけだったのでキレそうになった。

なので、夕飯で置き換え減量するのはまず無理。

ってなると、やっぱ昼が痩せるチャンスかもしれない。
私は面倒くさがり屋だから、手軽なラーメンをいっつも食べちゃうわけで…
昼をラーメンじゃないもので手軽にすればいいんだ。
やっぱ、お昼は何か簡単な置き換えダイエットをしよう。

んで、ジムに行った日は、ウォーキング+ジョギングで200カロリーは消費しているから、運動した日はご褒美で200カロリーぐらいおやつを食べてもいいことにしよっと。

成功したら、私にプチご褒美を買ってあげよっとヽ(・∀・)ノ


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ