ダイエットの為にウェディングドレスの試着に行こう!

私は思った…。

結婚式は秋だから、まだまだ何か月も先だけど、
結婚式の日≠ウェディングドレスの衣装合わせ決定日だったんだ!
この二つの日は、イコールじゃなかったんだー( ̄□ ̄;)!!ヒィィィィ

結婚式までにダイエットを完成させて痩せるのではなく、ウェディングドレスを確定させる頃までにはある程度痩せていなければならなかったんだ。

ヤッッバイ!

秋は、まだまだ先の事と、思いチンタラしてたけど、
これはもう、現実が目の前に現れているんじゃないの?

ウェディングドレスの試着に行こう!

季節が変わる遠い目標だとダイエットがだれてしまうから、
近い目標として、衣装合わせまでに頑張ろう!の方が私には向いているような気がする。
一発で、衣装を決定なんてする気はないから、とりあえず行ってみて、

  • 今の現状で着れるのはどのドレスかをチェック
  • 着れるドレスじゃなく、着たい!ドレスもチェック
  • そのドレスを着る為には、どのくらい痩せたらいいのかをサイズリサーチ

まずは、この今の体型の現実をみよう。
衣装合わせで、恥ずかしい思いをしても、その悔しさがまたダイエットへの原動力になるなら、それでいい。

また、私は危機感が足りないから緊張感も持った方がいい。
そして、夫と一緒に行くので、夫にも現実を見てもらって、相変わらずコンビニで甘い物を買ってくる夫に喝をいれなくては(笑)

そうなったら早速挙式のプランナーさんに、電話予約しなくっちゃ。

ダイエットの直近目標は6月の衣装合わせ

とりあえず、6月に行ってこよう!
6月の半ばぐらいにしようか。
そうすると、これから約1か月先ということになる。

1か月を健康的に痩せる限界は、確か-2キロぐらいだったハズ。
ってことは、今53キロ後半だから、52キロジャストor51キロ後半ぐらいを目指していけばいっか。

やっぱり食事制限を1番に考えて、2番目に筋トレ・有酸素運動(ウォーキング+ジョギング)をやっていこう。

ってなると…

真っ先に改善しなきゃいけないのは、昼のラーメンだなっ!
多分昼のカップラーメンだけで、600カロリーぐらいいってるし、ラーメンの時は、野菜やタンパク質を取らない炭水化物攻撃なので絶対コイツが脂肪の原因なんだ!
(ちなみに、味を濃くする為に水分を極力減らして食べるのがスキw)

前回の記事でも書いたけど日清食品の100円モニターの置き換えダイエットがもうすぐ届くし、こういうローカロリーな食品などを活用していって、
とにかく昼ラーメンから卒業しよう。今日も食べちゃったけどwww
究麺醤油 299カロリーだった。でも卵や海苔も入れているから400近いな。

私の性格上、いきなり色々やれ!っていわれるとパンクして、全部投げ出したくなるから、
とにかくラーメン禁止。ココから私のダイエットを始めよう。

確か、女優の優香もダイエットをした時に、ラーメンをやめたとかいってたよね。
やっぱラーメンは炭水化物の塊だから太るんだよきっと。美味しいけどね(Ω△Ω)


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ