ダイエットの怠け癖

私は今、女性ホルモンの黄体期であって、イライラ期で、へこみ期だけどさ。
でもそれだけじゃないよね。

いつもの怠け癖が出ているんだ。
ダイエット頑張るとか言って、なんか辛くなって色んな言い訳を考える。

今ならまさに女性ホルモンのせいにしている。

男性にはわかんないよ。女性の気持ちは!でも、女性ならわかるでしょ!って。
都合のいい言い訳をしている。

私は痩せていたあの頃から、年々太っていった。
そして、一度もダイエットに成功したことがない。
一時、プチ断食の酵素ダイエットで痩せたことはあったが、嬉しくなって油断して更にまた太った。

結局いつも、心が弱くて痩せられないんだ。
人間、楽な方に進むのはしょうがないのかもしれない。
でも、楽な方に進む結果、こうやってモヤモヤした気持ちがずっと続く。

ダイエットをしようと、ダイエットブログを作ろうと思ってから20日以上過ぎた。
中だるみか…

そろそろ、またウェディングドレスの衣装合わせの連絡がまた来る頃だ。
確か、4月はまだ行かないって言って、5月ぐらいから打ち合わせしたいって言ったような気がする。

もう5月だよ?
私、今月キモチしか減ってないよ?

今のままじゃ、恥ずかしい思いをするのは自分だよ?

分かってるんだけど…
自分になかなか打ち勝てない。
美味しい物の誘惑に強くなれない。

ただ一つ…。

一人でブツブツ独り言を言ってきたこのブログに、訪問者が数名来るようになってきた。
あ、あたし見られているんだな。って思うようになってきた。

私がダイエットブログを始めたきっかけは、ダイエットって誰かに私を見てもらうことが必要だと思ったから始めたんだった。

こんな情けない自分を見られてて恥ずかしい。って思うことが大事だと思ったから、始めたんだった。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ