脱ぷに子

ブログを書くにあたって、私のハンドルネームは何にしようか考えた。
私の写真も載っけていくから、本名はちょっとなぁ~って思うし、好きな仮名もどうかなぁ…と。

ふと…鏡を見ていて、私は思った。

あー。この二重あご何とかなんないかな。

自分史上最高に太っている今、あまり、あごのお肉も見ないようにしてきたけど
ダイエットブログを始めると共に、自分の顔や身体をよーく観察するようになった。

やばい。

私、チョーぷに子じゃん。

こないだ、美容院に行ったとき、うゎ。こんなに顔にお肉ついてる。って焦った。
美容院の鏡って、多分すごくいい鏡を使っていて、歪んだり、細く見えたりしない鏡で…
真実を映す。

真正面から私を、かなり長時間、嫌でも見続けなければならない。

太ってるなぁ。プニってるなぁ。

でも、美容師さんがとっても優秀な方で、両サイドから必殺小顔ゾーンを作ってくれて、
キレイに隠してもらった。

でも…やっぱり太ったな。とちゃんと自分を見て思った。

以前は太っている女性のことを、ぽっちゃりとか、デブとか(泣)よんでいたけど、
最近では、ふくよかな女性のことを、マシュマロ女子とか、ぷに子とかいって
太っていてもいいよ。可愛いよ。と、肯定する風潮がある。

女子アナ人気NO1も、カトパンこと、加藤綾子アナウンサーがずっとトップを走り続けていたが、
2013年12月にオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で、
日本テレビのミトちゃんこと、水卜麻美(みうら あさみ)アナウンサーが首位になった。
彼女はヒルナンデスで、一杯食べていて可愛いんだよね~

だけどさ~世の中はふっくら系を認めるようになってきたけど、
ぶっちゃけ、ぽっちゃり系で可愛いといわれている女性って、それ程太ってないんだよね!
テレビに出るような女優さん、タレントさんって異常に細すぎるから、ちまたで普通ぐらいの女性が並ぶとすっごく太って見える。
ミトちゃんだって、カトパンと比較すると丸顔だけど、私よりは全然細い!
そういえば、ロンハーの「禁断の体重番付!」企画で、私と同じぐらいの身長の谷澤恵里香ちゃんが
みんなにすっごくデブデブいわれていたな…

彼女の体重は49.8kg!
それ、軽いってーーーーーーーーーーー(゜д゜;)
それを余裕で上回っている私って一体…

私はウェディングドレスを綺麗に着こなしたいという目標がある。
そして…
ぷに子を卒業したい。
脱ぷに子になりたい。

脱ぷに子?
そうだ!私このハンドルネームにしよう!

キレイな名前で着飾る必要なんてない。
嘘がなく本当に痩せたいから始めたブログ。ありのままを、思ったことを表現していこうっと。


スポンサードリンク


スポンサードリンク


コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ